« 男の旅は、、、、ドラマを追って | トップページ | 唇のヤケドとモノクロ »

もしかして、オレ的でないかも

Dsc_0802ss

ちょっと鳥に詳しくないのでわからないけど、渡り鳥には違いないと思うのです(^^ゞ

Dsc_0819ss

すっかり、陽がのびた、5時に近いというのに明るい、春近しかな。

Dsc_0827ss
Nikon D300
自分で撮っていて何だか自分らしくないなあと、空の写真なんて、でもいつもそんな光景に見てないのかもしれない。
でもこのカメラで、逆光明るめ撮りを覚えた、いつもなら逆光で暗めの空かも知れないけど見た目通りの明るい空を撮ることを覚えた。

2日前くらいにも載せたけど氷、ホワイトバランスをいじってなかったが、これは吟遊詩人さん秘伝のホワイトバランス蛍光灯モード。

Dsc_0833ss
最近のマイブーム・・・ちと違うなあ、雪で通勤時間がどれくらいなるか読めないので溶融の時間をみて早目に家を出ているが、でも時として思ったより早く着いてしまいそうなのでどうしようかと、近くの神社に参拝したけど、流石に雪の朝、誰も参拝客などいないくて雪の上には自分の足跡だけを残した。

あとひとつあるけど、また今度。

|

« 男の旅は、、、、ドラマを追って | トップページ | 唇のヤケドとモノクロ »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

秘伝なんて そんな^^*
わたしも 教えていただいた
マジックなんですょ
青は 憧れの色だから。。

ページをリンクして下さって
ありがとうございますshine

にゃん五郎さんの
青も とっても素敵゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: 吟遊詩人 | 2009年2月22日 21時59分

吟遊詩人さん、こんにちは
お褒めありがとうございます
でも、氷の中の女神、、、、いくら秘伝を教わっても、
これはさすがに難しいです。
やっぱり、ココロheart01の中が違うのですね。

こんなホワイトバランスをいじれるのも、
冬場の雪のある時だけだけです。

cherryblossomになったら、どうしよう∑(゚∇゚|||)

投稿: nyanta2030 | 2009年2月23日 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/44135004

この記事へのトラックバック一覧です: もしかして、オレ的でないかも:

« 男の旅は、、、、ドラマを追って | トップページ | 唇のヤケドとモノクロ »