« 初夢の内容は忘れた | トップページ | 初詣、乙宝寺から、大友稲荷。 »

何だろう?、物語があるのだろうなあ。

Dsc_2175ss

Dsc_2173ss

この数日眠い、寝不足っていうくらいまではなってないと思うけど何だろうなあ、こうやってる間眠いので少し目をつぶっていると、クラッと来て人事不省になってしまうのである。
そして、大きい欠伸、寝ろってことかなあ。

人間突然何が起きたかわからないと事がある、1枚目の写真は駆ける人である、眺めている僕からしたらこの人は何で慌てるように走っていたのか気になった、コンサートにでも開演に間に合わず遅れて来たのだろうか、、、、何だろう。

初詣に行く。
昨年と一部コースが同じなのであるが、カメラで覗いた昨年と今年は変わっている所も
そこそこあったなあ。

お気に入りの店が、潰れていたり、そんな中で、お店が閉店してシャッターには店仕舞いの張り紙が、
それで、店の前には、薔薇の花束が置いてあった。その薔薇は置いてからかなり時間が経っているようで、少ししなびていた。

何だろう?と思った。お店のオーナーに何かあったのだろうか?
それとも、泣く泣く止めたオーナーが、閉めた店に感謝をこめて薔薇の花をあげたのだろうか?
閉店時に顔を出してお世話になったなあと、花束を渡すつもりが、店が閉まっていたので仕方なくシャッターの前においていった。
贔屓のお客が、閉店を残念がりしまったシャッターの前に薔薇の花束をおいた?

でも、僕的にはそこに働いていた店員さんが、ずっと気に入っていた自分のお店が閉まったので、楽しいおもいでと感謝を兼ねての感謝の印の花束かなあと、、、、、元旦からそんな事を考えていた。

|

« 初夢の内容は忘れた | トップページ | 初詣、乙宝寺から、大友稲荷。 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/43643227

この記事へのトラックバック一覧です: 何だろう?、物語があるのだろうなあ。:

« 初夢の内容は忘れた | トップページ | 初詣、乙宝寺から、大友稲荷。 »