« ずっと狙っていた工場を撮る | トップページ | niigata.2009 冬 »

工場フェチ

Dsc_3071ss

Dsc_3072ss

Dsc_3073ss

Dsc_3074ss

Dsc_3077ss

Dsc_3079ss

Dsc_3081ss

実の所こう見えて僕は、工場フェチである。でも単に工場と言ってもこだわりがあって夜は電気がかあかと光ってないとダメ。だから昼間より暗くなってからでないと僕の好みそうな工場かどうかわからない。
旅に出て夜のそんな工場を見ると撮ってみたいと思うけど、三脚がなかったので撮ってなかったが、今や車の中にはいつも三脚が、、、もっとも家では置き場所がない(^^ゞ

本日もあちこちとまわる、そして阿賀野川河口へと出た、海からの波をなめて2回ほどズボンをぬらしてしまった。用心して長靴をはいていたのにそれでも濡れた、1度は砂に足を取られて、ほんの一瞬ではあるけど河に引き込まれるような感じがしたが、頭にあったのは「このカメラを濡らしてはいけない」それだけだった・・・・なんとか事なきを得た。

Dsc_3049ss
そんな時に近くの新潟空港に着陸の飛行機、例の米国のハドソン川飛行機着陸を思い出してしまった。

|

« ずっと狙っていた工場を撮る | トップページ | niigata.2009 冬 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

まるで
異世界のような工場たち^^@

この空は
雲は
そして
工場のライトは。。
工場が 生きもので
その鼓動のようです ね
脈打つ工場^^heart02

ぁ 飛行機 
こんな刹那を
キャッチしちゃうなんて
にゃん五郎さんって
スゴイthundertyphoonshine

投稿: 吟遊詩人 | 2009年1月18日 09時48分

さすがに吟遊詩人さん良い事いいますね。
脈打つ工場
ほんと、煙突からの煙(水蒸気)がなんとも、
生きているかのように切なくさせましたよ。

飛行機は偶然です、ちょっと河口に行ってみたくて
行ったのですが、
近場に飛行場があったのを忘れてました。

投稿: nyanta2030 | 2009年1月18日 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/43771546

この記事へのトラックバック一覧です: 工場フェチ:

« ずっと狙っていた工場を撮る | トップページ | niigata.2009 冬 »