« こんなもんかと思って一夜明けたら、本格的な降りだった。 | トップページ | 水流とFish »

今日は、雪を追った、でもなあ、、、白銀は招かなかったよ

Dsc_2931ss

わかりにくいけど、轍も足跡も何もない魅力的な?雪道を発見、、、でもな、、、

Dsc_2896ss

眠れる森を行く、しかし何でこんな道が除雪されてるんだろう、スキー場かな?

Dsc_2929ss
流石に山、雪がたっぷりで木々に積もった風景の写真を撮ってると、雪の重みで枝に積もった雪がバサバサと白く崩れ落ちる、「おっお!」とそれを撮ろうと構えた頃にはもう遅い。
ジッとここかなとポイントに狙いをつけて待っていたけど、いっこうに動きなしで、いたずらされてるように横、後ろと他で起こってからカメラ向けたも遅かった。
そんな雪が木から崩れ落ちる幻想的なシーンとか写真で見るけど、あれってジッとその瞬間を待ってるんだね、そして連写かな、偶然じゃ撮れない。

しかし、雪の写真は嫌になるくらい難しいと切に感じてしまった、どうやら今日は白銀は招かなかったようである。

車のヒーターつけても、足はひゃっこい、足湯を見つけて浸かることにする、

Dsc_2887ss

先日行った足湯よりも、温度は高かったような、温度計は42度だった。

Dsc_2885ss
まったく、こう寒いと足湯というよりもコタツの感覚だなあと、思いながら深めの足湯の浴槽に足をぶらぶらさせて、充電した。
隣りのオバチャン、ばかにゆっくりと浸かっているようで、汗まで拭いていたけど、僕は若いので15分もいたら十分だよ、うししし。

|

« こんなもんかと思って一夜明けたら、本格的な降りだった。 | トップページ | 水流とFish »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

眠りの森へ
招かれたんですね^^*

あそこは
氷の魔女が
棲んでるから
気をつけないと^^@

まっさらな
雪道 いいな。。
リフトから
兎の足あとを見つけた
朝を想い出しましたょclover

投稿: 吟遊詩人 | 2009年1月15日 10時56分

こんにちは、吟遊詩人さん
夏に行った僕のエデンの森へ行ったんです。
雪でどんなになってるものかと、
出掛けてきましたが、
なぞの足跡footがありました、人間のですがね。
何であんな雪の山の中にあるんだろうと、
動物の足跡より不思議でしたsign02

しかし、雪は難しいですねえcamera

投稿: nyanta2030 | 2009年1月15日 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/43744323

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、雪を追った、でもなあ、、、白銀は招かなかったよ:

« こんなもんかと思って一夜明けたら、本格的な降りだった。 | トップページ | 水流とFish »