« 街で見けた好みな色 | トップページ | 余った自由時間 »

今日の自由時間、ほんと日記風で。

P1150683ss

今日は何となく暖かかったけど、何でこんなに釣りをしている人がいるんだろうと不思議に頭を傾けながら、写真を撮った。

P1150684ss

P1150697ss

その釣り場の近くのビュウー福島潟にある潟来亭にて休憩、囲炉裏端でお茶をもらって飲んだけど、煙が凄い、凄すぎ。

P1150696ss

上を見たら、ホント煙で薄紫色に、、、そこに居た僕は人間スモークハム状態だっだ、未だに風呂に入ったに拘らず煙の匂いがしている。

P1150703ss

そこで見た囲炉裏の火、やっぱ見入ってしまった。火って見入ってしまうものだなあ。そして最終目的地の足湯へ、誰も居ないのかと思ったけど座ると所がないくらい。

P1150705ss
本日、色んな用事を済ませてやっと自由時間が出来たけどカメラを持って出掛けようとしたら、バッテリー切れだったので、カメラなしに生きていけない中毒的になっている僕仕方ないので、普通のコンパクトデジカメを持って出掛けたが、画像よりも日記進行係的アリバイ証明かなあ。

短い時間出掛けて驚いた事があった、ビュウー福島潟の今年の特別館長は椎名誠だと聞いて、えって声を出して驚いた、昨年まで歌手の加藤登紀子だったが申し訳ないが、ご苦労様だったが、今度は何十年来?の椎名誠である、館長?放ってはおけないなあと、美人になれる温泉の足湯に浸かった。
しかし、美人なれる温泉で、、、男が行ってもなあ、それ足だけしか入らない訳だし、でも上がって足をタオルで拭いてると、我ながら自分の足がスベスベになってるのににんまりした(笑)

しかし、今年は雪が降らないなあと思ったら、この潟来亭で毎年10日過ぎにドカリと振るから心配ないよと言われた。
あんまり、好きでない雪もその雪がないとなんだか夏場に水不足とか害虫大量発生とか起こりそうでちょっと心配。

|

« 街で見けた好みな色 | トップページ | 余った自由時間 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

お仕事の
合間に撮っておられるような
絵に見えないから
職業的カメラマンさんだと
ずっと思ってました。。^^*
いまも まだ思ってたり^^v

美人の足湯 ねぇ^^
なんだか 楽しい。。

火って 魅入ってしまいますね
生きてるような気がするとき
ありますもの^^clover

投稿: 吟遊詩人 | 2009年1月 9日 14時06分

あけましておめでとうございますhappy01
今年もよろしくです!!

見ててあったかくなる写真ですねぇ〜
囲炉裡いいですよね
憧れてしまいますheart04

囲炉裡で
お魚焼いて食べたいですcatface

投稿: やす | 2009年1月 9日 19時51分

吟遊詩人さん、こんにちは
写真を生業にていたと、、、、嬉しいこと仰りますなあ(^^)v

囲炉裏にドカリと座って勧められるお茶を飲んで、
燃える囲炉裏の火を見てると、魅入って動くタイミングを逸しそうなます、
これから足湯でも行こうかともってるのに、
長居してはいけないと、、、仕方ないので写真を撮ってみました。

しかし、足湯、女性の足を見ると色白人が多いのか、
みんな湯上りは湯だったような赤い足footしてましたよ。

投稿: nyanta2030 | 2009年1月 9日 21時36分

やすさん、明けましておめでとうございます
こちらこそ、本年もよろしくお願いしますm(__)m

また、週末に天気が荒れるようですが、
そんな時は、ストーブ、コタツとかよりも、囲炉裏を囲んで
ワイワイ飲んだり、おしゃべりしたりするのがいいかもしれませんね。

もちろん、魚とか->゜))))彡―焼いてもいいですね。
あーー、よだれが出できた、、、

投稿: nyanta2030 | 2009年1月 9日 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/43680723

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の自由時間、ほんと日記風で。:

« 街で見けた好みな色 | トップページ | 余った自由時間 »