« いい色と、NHK・FM | トップページ | 番外編、今日のカテゴリーは動物で。 »

犠牲は大きかったが、、、虹のつけ根が。

Dsc_3287ss

海上の虹は、ここに載せるは3度目、

Dsc_3268ss

この先は山ではなく海である、今回は降りました、でも重いびしゃびしゃ雪だった。

Dsc_3271ss

これだもの、「ホワイトアウト!」写真の加減かもう少し本当はホワイトアウトだった。

Dsc_3272ss
そのホワイトアウトの先の海に着く、風邪が冷たく寒いので手袋をした、たぶんこの時ポケットからこのレンズのキャップを落とした、平べったい物なのでそのまま落ちていたら黒いレンズキャップはすぐ見つかるだろうが、縦に雪に突き刺さってもぐっていったらわからなくなる、雪だから足跡とか探れば・・・・
そこで、虹である。みぞれ混じりの雪が降ってきてあきらめつつも退散しようとして、それでもあきらめきれず後ろを振り返ってみたらこの虹。

海上の虹は、ここに載せるは3度目、でもこんな雪の風景で海面から虹が出てるように撮れたのは初めて、しかしそこには犠牲が伴っていた。
しかし、何でここへ?新潟の海岸にゴマフアザラシ上陸の情報で行ってみた、でもいなかった。

珍しい風景、波打ち際と雪。砂浜に積もる雪もそうだけど、こっちの方があんまり見れるものじゃあないと思うけど。Dsc_3276ss

ここの続きはまた後日。

|

« いい色と、NHK・FM | トップページ | 番外編、今日のカテゴリーは動物で。 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

真っ白ですねぇhappy01
実際にこんな雪が積もってるのは見たことないんですよね
普段生活してる人にとっては大変なものかもしれないですけど、
私としては雪がたくさん積もってるとわくわくして興奮しますcoldsweats01

海での虹初めてみました
途切れてるとこをみるのも初めてでした(笑)

投稿: はる | 2009年1月27日 22時07分

ハルさん、こんにちは
おめでとうございます、これからはのんびりゆったりかなあhappy01
この雪は海ですからねえ、普通は海は風が強いので雪を吹き飛ばするので、
こんなに積もらないと思うのですが、風もなく一気に降ったらこうなるのかもしれません。

実は、ここで2台雪で車がハマってましたよ、ここのタイヤの車rvcarこの先の
浜辺で雪と砂でハマってました。
そして僕は、カメラのレンズのキャップなくす、、、、
でも、あの虹が見れたのは良かったですよ、
振り返らなかったらホントわからなかったですね。

投稿: nyanta2030 | 2009年1月27日 22時38分

この虹が見れたのは大収穫♪
雲から海に放たれた光線みたいです。
その光線の先に未確認生物がいたらいいんだけど。

消波ブロック(でいいんですよね?)のモノトーンがなんだかおいしそう(^^♪
オレオクッキーみたいで・・・

投稿: みっきにゃん | 2009年1月28日 00時09分

みっきにゃんさん、こんにちは
虹の付け根は、大収穫ね、撮ろうと思っても撮れませんね。
何度か見てますがあんなに海面付近を撮れたのは初めてかな。
でも、気がついた時は焦ってカメラが操作しどろもどろでしたよ。

でも、ホントは日本海の海面下で、「よっこらせ、どっこしょ」と未確認生物が
虹を製造してるのかもしれませんね!

ゴマフアザラシが残念でした、またリベンジかな(^^ゞ

投稿: nyanta2030 | 2009年1月28日 01時00分

・・・こうやって、・・・失ったんですね~。happy02
400いくらのカバーより、高価な写真と思いますよ。(優しくフォロー)

雪目(ゆきめ)ってのは大丈夫なんですかね~?
それにしても、「売るほどある」とはこのことで、よかったら送料そっち持ちで送ってもいいですよ~。happy02heart04

snow(--)snow (←ど~~~ん!!)

ゴマフアザラシがくわえて帰ってくるのもいいね。
続編にゾクゾク~!ban

投稿: C.J.グレッグ | 2009年1月28日 14時34分

グレッグさん、そうでしょう
白一色ですよ、黒いものが落ちたらそれはわかるでしょうがねえ、
埋まってしまったら、白一色関係ないですね。

でも、これは「この虹の貴重なシーンを撮ってブログに載せろ!」と
神様の啓示だったかもしれませんなあ。
レンズキャップ落としてなかったら、あの写真があったどうか?
だって、実質2、3分の事、僕が気がついてみてたのは1分くらいかなあ、
しかし、望遠の限界ですね、あの虹の下の製造者の顔が見たかった!

投稿: nyanta2030 | 2009年1月28日 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/43868352

この記事へのトラックバック一覧です: 犠牲は大きかったが、、、虹のつけ根が。:

« いい色と、NHK・FM | トップページ | 番外編、今日のカテゴリーは動物で。 »