« 1月24日午前、本日は朝から雪だった | トップページ | いい色と、NHK・FM »

雪の休日

Dsc_3242ss

撮ったことあるようで撮ってないかも、雪降る街の上層からの様子。

Dsc_3228ss

すっかりこのパターンにハマったな、雪の足跡。「初雪や 二の字二の字の 下駄のあと」

Dsc_3226ss
陸上では雪が降って積もってるが、海はどうなっているものか?ここの突堤に日本海の波が絡むのを見てみたくなって出かける。
予想通りに荒波は突堤に見事絡んでくれていた。左は日本海、突堤をはさんで右は信濃川河口、海は風で荒れていても河口の流れは静かに流れていた・・・そんな自分になりたいなあ

そして、恐れ多くも・・・自分の思い込みありありの東山魁夷的タッチになった

Dsc_3188ss

Dsc_3180ss
などというけど、少し白がとんでいるだけ。

|

« 1月24日午前、本日は朝から雪だった | トップページ | いい色と、NHK・FM »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

ミルキーな感じの街角の雪と
ビルの某所^^から眺める街景色
どこにコメントしようか
。。迷ってしまう^^@

雪の木
これがイチバン好きなので
ここにコメント^^♪
奥行きがあって 
趣のある一枚ですねvirgo

京都も
吹雪ましたょ けさ
だけど
もう キラキラ雫に
なっちゃった。。shineclover

投稿: 吟遊詩人 | 2009年1月25日 11時18分

足跡、最高~~!footfootfoot←蹴りいれてんじゃないよん!happy02
やっぱ、すばらしく・・・いいとこ撮りますね~~!heart04
さすがっす。

投稿: C.J.グレッグ | 2009年1月25日 12時11分

灯台が赤いのは雪などで灯台が見えなくなるのを防ぐためなんでしょうか?
日本海は波も荒いからこれも理由のひとつなんでしょうか。
私は白い灯台しか見たことがないのです。

川も海も雪もすべて真白ですよね。そしてそれぞれが共存しながらも自己主張しているように見えます。

そんな自分になりたいな・・・なんちって(^^♪

投稿: みっきにゃん | 2009年1月25日 22時40分

吟遊詩人さん、こんにちは
何だか雪降る日に車で出かけて、
ふと脇を見ると木々に雪が、、、
なんだかあ、っていうので速度落として眺めてましたが、
ついには、我慢しきれず写真撮りましたcamera

でもねえ、白が飛びすぎですが、写真でなく絵としてみると
恐れ多くも東山魁夷の絵画風になってました。
でも、京都に降る雪は別物wink

投稿: nyanta2030 | 2009年1月25日 22時45分

グレッグさん、こんにちは
あれなんですよ、自分の雪の写真のパターンになったんですよ(笑)
でも、あれですよ、もっと自分で気に入ってるのが、
UPしないで出番を待って残ってるんですfoot

なんだか、雪関連でこんなに撮ったのはなかったかも、、、
雪嫌いなのに、、、ねえ

投稿: nyanta2030 | 2009年1月25日 22時52分

みっきにゃんさん、こんにちは
赤い灯台は、ご指摘の通りですね、
雪の日の赤い灯台の方が目立ちますね。

この日ジッと海上を見てるとうねるような波の上を
沖からこちらへ佐渡汽船が近づいて来ました。
そんな船の乗客はあの灯台さえ越えたら、
波がなくなるなあと思いながら揺れにおののきながら、
早く灯台までいってくれ!と思っていたのではと、勝手に推察したにゃん太郎でした。

そんな、人をホットさせるような、灯台みたいになれればねえσ(`ε´) オレ

投稿: nyanta2030 | 2009年1月25日 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/43842919

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の休日:

« 1月24日午前、本日は朝から雪だった | トップページ | いい色と、NHK・FM »