« 河口 | トップページ | 1月24日午前、本日は朝から雪だった »

万代島ビル 31F

Dsc_3149ss

Dsc_3139ss
もしかしたら、平日にここに来たのはじめてかもしれない、エレベーターから降りて展望室に行くと自分のイメージしていた人間の多い風景とはまったく違っていたので、何だか気が抜けたサイダーを飲んだようなそんな感じがした。
まあ、だから普段なら座れないラウンジも貸切状態で好きな場所に「よっこらしょ!」と座ってケーキセットと食べた。
今日は、やることの予定を全部済ませて気持ちがいい、でも「何だか良い写真が撮れるぞ」という気持ちは浮いてこなかった、こんな出来でやっとだった。

近くでベトナム人?の観光客が数人喜んで景色を見ていたが、ホントは荒れるくらいの雪景色だったら大喜びなんだろうなあと思っていたら、脇でその男性がビデオカメラを外に向けて「£#♂℃☆@∽xqΖΕヲ・・・」とベトナム語みたいな言葉を話しながら撮り始めた、きっと僕もそこに写ってるなあ、自分の知らない外国で知らない人に観られて、僕が新潟の人間のイメージで焼くつくのだろうか、だったら絶対嫌だなあ。

Dsc_3122ss

31階でのトイレ、外から丸見えである。婦女子用はわからないけど男子用は階下の万代美術館でも同じだった。ついつい「一歩前へ」となってしまった。

|

« 河口 | トップページ | 1月24日午前、本日は朝から雪だった »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

catfacesweat02

投稿: C.J.グレッグ | 2009年1月23日 21時08分

グレッグさん、なんと短いコメント、

先ほど、「世界一短いコメント」でギネスに登録お願いしましたが、
すでに、「●」が登録済みなので、できませんでしたよ(ToT)/~~~

投稿: nyanta2030 | 2009年1月23日 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/43824154

この記事へのトラックバック一覧です: 万代島ビル 31F:

« 河口 | トップページ | 1月24日午前、本日は朝から雪だった »