« 安藤をいっぱい撮った師走だよ。 | トップページ | 鮫の横顔を撮って、ガックリしてかえる。 »

たぶん、根雪になるんじゃないか。

Dsc_1826ss

すっかり、山も雪付いた。

Dsc_1831ss

Dsc_1841ss

陽が傾きはじめて山峰光を差す、この時間日本海側は山に当る光はだいたい右から左。

Dsc_1832ss

山峰に斜めに白く帯状になって見えるものは、スキー場。だけどまだ滑れません。

Dsc_1843ss
初雪は先月降ったが山に積もった雪は解けたが、たぶんこの雪たちは残るようにおもう、いわゆる根雪、その雪の上にこれから雪は積もっていくのだけど、解けて地面に浸みて何時しか湧き水となっていつかは川に流れ、やがては海にとなるわけで、壮大なドラマが待ち受けている、、、、ちょっとオーバーだったかな。
そんな雪の事を考えると、嫌な雪に対して今年は腹をくくったぜ!ロマンだよ、ロマン。

本日は、いくつか良い事があった、その1つが送られてきたコレだ。応募して当たった、ラッキーヽ(^o^)ノ

P1150680ss

これじゃあアル中なるな、それも発泡酒で( ´艸`)、プ、プ

|

« 安藤をいっぱい撮った師走だよ。 | トップページ | 鮫の横顔を撮って、ガックリしてかえる。 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

うっわ~~~~!寒い寒い寒いーーー!
画面から冷気が降りてくるし~~!wobbly

すごい所に住んでるんですね~?
この後、生きていけるのか!?にゃんさんの消息が気になる!!

のわわ~~んちって!gawk
久しぶりに、「寒くて毛穴が引き締まったで賞」を、謹んで。crownshine

投稿: C.J.グレッグ | 2008年12月13日 18時31分

C.J.グレッグさん、こんにちは
住んでる所、当らずとも遠からずですよ、
だって、写真の見えてるところは山ですぜ。
そして、こちら側には雪なんかはないのだから、
グレッグさんの想像するくらい寒くないですよ。

でも、そのうち見えるのは真っ白な風景なんてもありますね。
そんな、長い冬に閉じ込められてるから、
ことしおに、春になったときがうれしい、、、、、なんてうそですよ。
やっぱり、冬は暖かい方がね、良いに決まってますよ。

毛穴引き締まったで賞ありがとうね、それではさぞ見事な鳥肌でしょうなあ(笑)

投稿: nyanta2030 | 2008年12月13日 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/43398331

この記事へのトラックバック一覧です: たぶん、根雪になるんじゃないか。:

« 安藤をいっぱい撮った師走だよ。 | トップページ | 鮫の横顔を撮って、ガックリしてかえる。 »