« モノクロ散歩 | トップページ | 本日は、バタバタ »

モノクロなのぞき見

Dsc_1317ss

Dsc_1318ss

Dsc_1320ss

時折、三味線の音が聞えてくる事がある。

Dsc_1321ss

Dsc_1310ss

Dsc_1323ss
ここに登場してるのは、よくここに載せている有名料亭で建物が文化登録されている。そんなお店なんでチョくらそっとでは寄れない。写真を撮るのがやっと、それも悲しいことに覗き見である。この新潟には古町芸妓なるものが存在しているが、ちょっとやそっとの旦那様でないと芸妓を上げて騒ぐのは難しい。そういう意味でも悲しいのである。今現在十数人しかいないようである。
ここある古町芸妓とは舞を踊ったりの芸を売っての芸者で、温泉町とかの芸者とは区別されている。

モノクロな実験、タイトル「三脚は必要なのか?」向こうに見えるは三島の薔薇刑。

Dsc_1728ss

|

« モノクロ散歩 | トップページ | 本日は、バタバタ »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント


おはようございます (⌒∇⌒)ノ

モノクロなのぞき見... ちょっと 意味有り気なタイトルに
即 興味が湧いてしまいました (笑)

なるほど。。 面白いですね~

ホント 実際に自分がその場に立ち
覗き込んでいるようなアングルですね  (。・w・。 )

料亭かぁ... 
そういえば 十数年前のことになりますが
料亭の一室で 結納をしたような記憶が。。 (*^ - ^*)ゞ
でも わたしは和服でしたので
たいして飲み食いできなかったのが 今になって悔やまれますね (笑)

投稿: 永彌 | 2008年12月 5日 09時16分

永彌さん、こんにちは
つまらないタイトルで釣ってしまいましたなあ、スマンです。
こちらは天気は悪いとホント暗いです。
2時、3時ごろでも家に居たら電気flair着けないと新聞読めないのでないかも。

また週末になってどこに何を撮りに行こうかと悩む時です、
どこかにも書きましたがモノクロ増えるかもしれません、
冬の色ってこちらはけっこう地味系なんのでモノクロの方が似合います。
また明日から天気が崩れそうでsnow参ります、
まだ、car冬用のタイヤに換えてないのになあ。
まあ、年末まで換えなくても大丈夫だろう。

投稿: nyanta2030 | 2008年12月 5日 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/43312501

この記事へのトラックバック一覧です: モノクロなのぞき見:

« モノクロ散歩 | トップページ | 本日は、バタバタ »