« 男心と秋の空なのか、女心と秋の空が正解なのか?でも今はもう冬だしなあ。 | トップページ | モノクロなのぞき見 »

モノクロ散歩

Dsc_1605ss

Dsc_1622ss

Dsc_1627ss

Dsc_1639ss

Dsc_1641ss

Dsc_1654ss
モノクロは難しい、風景地合いにタッチがあった時は抜群に映えるけど、合わないとタダの暗い写真となるが、そんな写真撮りの日になった。

すっかり日が短くなっているが冬至でそれが続く、単純にいくともう20分日暮れが早くなる事になる、4時半で真っ暗状態。逆算すれば3時半くらいにはもう暗くなり始めている。心理的に暗くなってきますって。

でも暗い夜が長くなるということは、クリスマスを含めてイルミネーションのシーズンにも入ってくるけど、ぼくはあの木々に絡まった電球の配線を見ると木が痛々しげで可哀相に思うのだけどなあ。かといってタジマハール的ルミナリエのど派手ってのも何だかなあである、話はまったく変わって、思いついたけど、タジマハール=田島ハルさんて名前いそうだよなあ。

|

« 男心と秋の空なのか、女心と秋の空が正解なのか?でも今はもう冬だしなあ。 | トップページ | モノクロなのぞき見 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

やったーーーーー!
待ちに待った、「にゃん太郎+白黒」だー!(なんだその定冠詞@)

久しぶりにテンションあがりまする~!

上から3番目の・・・ほてい・・・?
左の下のとこに「土のう」が置いてあるのが気になる~!なぜなぜ?^^;

あと、最後のおウチのドアノブは・・・・・サドルなんですね~?

あー・・・推理って楽しい・・・(--)方向がずれました。

投稿: C.J.グレッグ | 2008年12月 3日 21時23分

こんにちは、C.J.グレッグさん
待ちに待たなくても、UPしれるようなんだで、
頻度が少ないせいかなあ、目立たない。
テンションはアゲアゲ嬉しいお言葉ですわ。
それでは、もっと増やすかねえ…ってたぶん季節的に増えると思います。

土のうですか、たぶん地盤が悪いので大雨が降ると排水が悪いので、
防護策として常備してるのかと思いますよ。

変った物を見つけるとテンション上がりますよねえ、
かといってただ撮っただけだと普通の写真になるし、
もっともそんな塩梅の腕ではありますが、、、、
でもUP写真の構成は考えてるんですよ(^^ゞ

投稿: nyanta2030 | 2008年12月 3日 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/43300301

この記事へのトラックバック一覧です: モノクロ散歩:

« 男心と秋の空なのか、女心と秋の空が正解なのか?でも今はもう冬だしなあ。 | トップページ | モノクロなのぞき見 »