« 本日の空は、暗かった。 | トップページ | 安藤を撮る・・・・カッコいいタイトルだなあpart2 »

安藤を撮る・・・・カッコいいタイトルだなあ

Dsc_1776ss
カッコいい。丸い吹き抜けが、光って見えた。

Dsc_1772ss

残念ながら奥の建物のガラスは汚れていた。

Dsc_1766ss

体育館、毎夜柔道の練習が行われているらしい。

Dsc_1773ss

この柱の風景が奈良・法隆寺の廻廊の柱を思い出させる。

Dsc_1783ss

何てことはないダクトすらカッコよく見えるのは、やっぱり贔屓目が入っている。

Dsc_1793ss
コンクリート壁面に映る影すら、カッコよくカメラを向けた。
新潟市北区にある安藤忠雄設計が中学校、打ち放しコンクリートの質感が冬で冷たいコンクリートなんだけど見ていて落ち着く。

☆これ2、3日続く予定。

全部見ては周ってないが柱、階段、手すり、窓、、、、巨大ともいえる大きさの建物をみな人の手で設計したなんてどんだけ時間がかかったことだろうと感心しならがら写真を撮っていた。

しかし、前日撮りに来たがまさに冬に気候で、暗く雨模様で断念し、翌日リベンジとあいなったけど、「関係者以外立ち入りを禁ず」の小さい看板が目に入らなかった事のしてスリスリしながら寒さを堪え撮った、、、、、

この寒さの中の写真撮りの帰りに、マックでハンバーガーを買って食べたけが、一口食べた感想がうまいとかでなくて、温かいだった。
ハンバーガーって温かかったんだ、そんだけ寒かった、道路の温度表示は2℃だった。

|

« 本日の空は、暗かった。 | トップページ | 安藤を撮る・・・・カッコいいタイトルだなあpart2 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

ごぶさた~~

相変わらず、カラーとモノクロの使い分けがうまいですね。
そして、光と影…


ダクト…本当にカッチョいい!!

投稿: ケンタロウ | 2008年12月 8日 23時20分

ケンタロウさん、元気してますか?

仕事しすぎじゃあないですか(笑)
モノクロ撮るたびに、モノクロが難しくなります。
思ったような、モノクロ色がでませんわ(ToT)

で、光と影でごまかしていたりして。。。。

ダクトねえ、simple is best !なんでしょうか。

投稿: nyanta2030 | 2008年12月 9日 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/43354044

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤を撮る・・・・カッコいいタイトルだなあ:

« 本日の空は、暗かった。 | トップページ | 安藤を撮る・・・・カッコいいタイトルだなあpart2 »