« 黄金の里に先あるものと一期一会 | トップページ | 男心と秋の空なのか、女心と秋の空が正解なのか?でも今はもう冬だしなあ。 »

冬景暮色

Dsc_1395ss

Dsc_1392ss

Dsc_1412ss
陽が沈む頃ぐーんと気温が下がってくる、そんな冬の夕刻にほんのりと暖かいような良い色が出たなあと我ならラックリ、うっとりしている、今まではこれぞとシャッターを切ってもガッカリの多いしくじりばかりだけに、嬉しい。

でもこんな時に、カメラのバッテリー切れだ、人生って徒競走でせっかく先頭を走っていて内心やったと思った途端に足がもつれ転んでしまうような中途半端な終り方がよくある。
でも、この場合は転んだ所がちょうどゴールだった。

これを撮ってカメラ(三脚)の具合を試してみたかった。

Dsc_1396ss

|

« 黄金の里に先あるものと一期一会 | トップページ | 男心と秋の空なのか、女心と秋の空が正解なのか?でも今はもう冬だしなあ。 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント


こちらにも。。 お邪魔します♪  * ̄∇ ̄ アハハ

あらためて思います。。 写真って いいですね~~
なんだろ? うまく説明できないけれど
見ているだけで 元気づけられることもあれば
穏やかな気持ちにさせてくれることもあったり...

やがて 自分も撮りたい! と 自然と熱意が湧いてくる

わたしも 先日に買ったフィルターを使って
『 何 か 』 を 撮ってみたくなりました 。.:♪*:・'(*⌒-⌒*)))

にゃん兄さん 最後の建物の写真。。 とても不思議なのですが。。
斜めに傾いているように見えるフロアには
いったい 何があるのかしら? (6 ̄  ̄) ポリポリ
 

投稿: 永彌 | 2008年12月 1日 13時12分

永彌さん、こんにちは
単純に風景、植物、スナップ、とか色んな写真を見てると僕も撮りたいって思います。
その場に行ったり、同じようなシュチエーションで撮ってみたり、
それでいて、まったく同じに撮れない、写真ておもしろいですねえ。

えいやんも忙しい真っ最中かな?
でも、たまに生き抜きでわずかな時間で割いて出かけてみてはどうだろう。
いや、コンパクトカメラバッグに忍び込ませておくのもいいなあ(笑)

あの建物は螺旋用になっていて外を眺めながら上に登っていくようになってます。
「水の駅ビュー福島潟」です(設計:青木淳)。バックは雪山ですわ。
今、周りはオオガモ、コガモ、白鳥と冬鳥の楽園になってますよ。

投稿: nyanta2030 | 2008年12月 1日 20時36分

一番上の写真いい色出てます!
さすが! うちの高性能PC(Windows2000)は
すばらしです^^

投稿: そー助 | 2008年12月 1日 21時02分

そー助さん、こんにちは
先日はどうも(^^)v
お休みは良い写真撮れましたかね?

お宅のPCではキレイに映ってるってことは、
間違いなくそれはPCは高性能ですよ、
あと5年は持ちますよ(笑)
うらやましいなあ bearing

投稿: nyanta2030 | 2008年12月 1日 21時11分


早速のお返事 ありがとうございます (⌒-⌒)

あの建物... ホント 不思議な雰囲気を醸し出していますね~
昨日も見せて頂きましたが 今日また再び見てみると
是非 その場へ行って実際に拝んでみたくなってきました (笑)

それにしても 斬新であり興味をそそる設計です...


わたしの私生活。。 ホント バタバタであり 貧乏ヒマなしって感じですが
でも とりあえずは 一時期より落ち着いてきましたよ (;^-^A
まぁ~ 忙しいほうが 余計なことを考えずに済みますので
これも ありがたいことなのかなぁ~ なんて 思ってみたりね

カメラはですね。。 目的が無い時は あまり持ち歩くことはないのですよ。。
コンパクトカメラって 意外と扱いが難しくないですか? (;^∇^;)ゝ
一眼を使うようになってから コンパクトが難しく感じるようになってしまいました
なんでだろ~ 自分でも よくわからない...

以前は コンパクトで色々な写真 撮りまくっていたのになぁ (o_ _)o
一眼で ヘンな癖でもついちゃったのかな? (笑)

投稿: 永彌 | 2008年12月 2日 14時28分

永彌さん、こんちには
あの建物気になるデスか?雇われマダム的に有名人の館長になってます。
ことしの春まで加藤登紀子でした、写真家の竹内敏信もあったし、
片岡鶴太郎の時もあったようで、年何回かイベントの時だけやって来て、
色々歌うたったり、写真講座開いたり、絵描いたりしてますね。
もっともえいやん興味は建物らしいですが、同青木淳設計で近くにプールもあります。
外観が雰囲気は似てますよ。

物事暇よりも忙しい方がいいですよ、変に暇だとロクな事を考えないものね。
忙しいさも慣れれば快いもんですわ(笑)
コンパクトって難しくなった、、、自分にはわからない世界だな。
でも、使わなくなって来てますが、旅行に行った時には日記代わり写真撮ってますが、
ふだんは、おネンネ状態ですね(もっともレンズが広角でないので、広角の一眼レンズに
慣れると使いづらいことはあります)。

でも、何かって時は持って出掛けてますわ、あとで後悔しないようにね。

投稿: nyanta2030 | 2008年12月 2日 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/43282507

この記事へのトラックバック一覧です: 冬景暮色:

« 黄金の里に先あるものと一期一会 | トップページ | 男心と秋の空なのか、女心と秋の空が正解なのか?でも今はもう冬だしなあ。 »