« 目に涙の、冬の日本海 | トップページ | モノクロ、荒海に付随してみえたもの »

荒波見物じゃないけど、場所を移った

Dsc_2355ss

Dsc_2346ss

頑張ってる姿は素晴らしい。

Dsc_2349ss

強力な北風で荒波がおこり、そして細かいしぶきとなって視界をふさぐ。

Dsc_2333ss
波ばかり撮ってるとみんな同じじゃないかと思うけど、違うんだなあこれが(笑)
気持ちをたきつけるようなそんな迫力のある波があるんだ。でもハマりそうであるが、これ以上になるともっと大きな望遠レンズが欲しいけど、昨日も書いたように風が強すぎて風の抵抗が大きいと飛ばされるかもしれない。

Dsc_2334ss

Dsc_2335ss

Dsc_2340ss

浜千鳥登場

Dsc_2337ss

波の引いた後には泡が残った、荒れてる証拠かなあ。

Dsc_2342ss

波が荒いので波打ち際では泡が残る、そこへ浜千鳥がやってきた、すぐ逃げるだろうなあと思いながらカメラを向けていたら近寄ってきた、冷たく強い北風の中耐えてるもの同志仲間だと思ってくれたんだろう。

|

« 目に涙の、冬の日本海 | トップページ | モノクロ、荒海に付随してみえたもの »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

「冬の日本海」を、楽しんでるじゃ~ないか・・・(--;)
厳冬だって、いいものさ。きっと。

あたたかい部屋で写真を見せてもらえるし・・・ワタシは嬉しい。(--)v

でも、飛ばされないでね。wave

投稿: C.J.グレッグ | 2008年12月29日 12時09分

こんにちは、C.J.グレッグさん
ジェロの世界ですなあ、悲しみ日本海♪~
寒い海もポジティブシンキングですわ、、、あははは(^^)v

暖かい部屋で見るより体感したらもっと景色が変りますよ。
あのかもめの飛ぶ姿は何とも、これがねえ、
悲しみ日本海的でいーいんだよ。

投稿: nyanta2030 | 2008年12月30日 01時00分

おゃ~この千鳥は
なにか
宝物を見つけたようですょ^^☆

無防備で ナチュラルで
ココロが透けて見える。。
こんな野鳥は
ちょっと
撮れないですねっ^^*
ほっとするショットですvirgo

投稿: 吟遊詩人 | 2008年12月30日 08時46分

こんにちは
こたつに首まで埋まってたけど、ひゅる~って寒くなる写真の数々にゾクゾク・・・
チャレンジャーにゃん太郎さんお疲れ様でした(*^^)v

今更ながら日本海はすごい。
太平洋なんか千鳥あんまり見かけないし、(私だけかも)
西部方面に行けばキムタクがサーフィンへたっくその頃に練習に来たという海があって
まあそれなりに波はあるけど、そんな比較になるもんじゃありませんね(@_@;)

この波、映画館でうわ~すげ~とか言いながら見るのは全然アリですが、
実際にその場でカメラを構えるなんてすごい!

私ならかる~く吹っ飛ばされているでしょう(きゃしゃぶってみる)
千鳥、よくそうしていられるね。
千鳥だけ見ていると、目の前にそんな光景があるなんて思えないかわいらしさ。

でもきっと逞しいんだね。

にゃん太郎さん、今年はありがとうございました。
来年も遊びに来ます。

体に気をつけて、よいお年を(^o^)/

投稿: みっきにゃん | 2008年12月30日 10時11分

吟遊詩人さん、こんにちは
まさに、千鳥は無防備な感じでした。
常に、鳥、虫、ネコ、犬とカメラを向けると逃げられぱなし、
吟遊さんのような、相手に安心されるような人間ないいのですが、
そんな状態に慣れると、逃げるどころか寄って来られると、
こっちが、かえって気を使って逃げ出しそうになりますよ(笑)

何だか、荒れ狂う海waveで写真、不思議と楽しく落ち着きました。

投稿: nyanta2030 | 2008年12月30日 23時58分

みっきにゃんさん、こんにちは
寒いのが、わかって行くのは多少は耐えられますねえ。
当然、完全防寒に近い服装ですからねえ。
でも、車にもどって温まってからまた、なんていうのもありました。

海は良いですねえ、夏、冬と顔が違っていて、
それでいて、荒れていようとも見てると落ち着くようで、
癒しの力があるのですね。
荒れた海で、寒さで涙が流れようともストレス発散にいいですよ。

時折の強風に体が、ホント吹っ飛ぶかもしれません。
周りに誰もいなかった時建物の柱の影で風をよけていたのですが、
突然、人間の叫び声のようなものを聞こえました。
あれは、焦ったですよ。
ちょっと怖かったですが、すぐに忘れて海に集中しました(笑)
しかし、キムタク伝説のある海には負けるなあ。

本年はありがとうございました、来年もまた宜しくお願いします。

あと、まだ例の箱詰めのお菓子present残ってるようなら、、、、、、下さい(笑)

投稿: nyanta2030 | 2008年12月31日 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/43558600

この記事へのトラックバック一覧です: 荒波見物じゃないけど、場所を移った:

« 目に涙の、冬の日本海 | トップページ | モノクロ、荒海に付随してみえたもの »