« どこにもある自然風景 | トップページ | Laeves »

yellow sentimently

Dsc_0289ss

切なげな黄色を見つけた、それは赤味をおびた黄色だった。

Dsc_0295ss

水辺に溜まった黄色。

Dsc_0296ss

流れる黄色。

Dsc_0299ss

敷き詰められた黄色。

Dsc_0301ss
赤って黄色よりも好きな色だけど、スーパーカーに見られるように積極的なイメージがあるんだけど、感傷的なのも赤がポイントが高いかな、
だからイメージは「スピード出しすぎ危険止まれ」かな、その点黄色はセーブが効いてるみたいで「注意して止まりなさい」、だから紅葉時期も落ち着くのかなあ。

ちなみに、スーパーカーに赤が多いのは、車高が低くすぎて見えにくい、ましてスピードも出してたりする、だからいちばん道路を走っていて見えやすい色はというので赤だというらしい、トラックとかだったらなお更視線の位置が下に見えるものなあ。

番外、yellow....。。。..。・゜゜・♪。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜、菊もやはり秋の代名詞。

Dsc_0386ss

|

« どこにもある自然風景 | トップページ | Laeves »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

最近 
赤が似合うね と言われるようになった
吟遊詩人です~^^♪

黄色は 母の好きなカラーですょ

>切ない黄色

なんだか 
ドキドキするような
素敵な感覚ですね…☆

投稿: 吟遊詩人 | 2008年11月10日 10時19分

吟遊詩人さん
赤の似合うようになってきた吟遊さんですか。
毎年、年齢を重ねるたびにアクティブになっていると、
解釈してよろしいでしょうかwink

でも何だか僕の吟遊さんのカラーイメージは、
エデンの園の影響でしょうかclover
まだ緑から黄色に移り変り途中の若々しいカエデの色の
イメージがあるのですよ o(_ _)oペコッ

投稿: nyanta2030 | 2008年11月10日 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/43066958

この記事へのトラックバック一覧です: yellow sentimently:

« どこにもある自然風景 | トップページ | Laeves »