« 出遅れた秋 | トップページ | 冬景暮色 »

黄金の里に先あるものと一期一会

Dsc_1246ss

Dsc_1245ss

Dsc_1253ss

Dsc_1247ss

Dsc_1242ss
苔を撮ってる時に、女性の方に道を聞かれたこの先の慈光寺まで歩いてどのくらいかかるのか、まあ10分くらいと答えた。
10分もかかるのですか?!と僕にしては意外な答が返ってきた、森林浴のつもりで歩けば気持ち良いですよ僕はいう。
でも、不満足な様子なので、車で行ってはどうかと話すと車で行けるんですかと答が返り、
ただ、御覧のとおりの自然環境の地なので大ピラはお勧めできないが、僕も何度か車でいきましたというと、納得したように車で行った。
慣れないと対向車が来た時に車の非難待機場所がないのでチトやっかいかもしれなあとなんだか、写真を見て思い出しがあの方はどうしただろうか?

非常に重い三脚を導入、この苔に生えている新芽が撮りたかった、薄暗い森の中では普段はブレるだろうが安心だった、むしろ明るく撮れすぎた。

Dsc_1239ss

|

« 出遅れた秋 | トップページ | 冬景暮色 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

そんなヤツはパンチだ!

苔のにおいに誘われて・・・のグレッグでしたん。(--)v

投稿: C.J.グレッグ | 2008年12月 2日 10時20分

C.J.グレッグさん、こんにちは
*~●)))O=(^▽^ ) パンチ返し  
なんだか、明らかに僕の苔って暗い雰囲気ですよね。
日陰の苔って感じでさあ。
その点、グレッグさんの撮る物は明るい、
日を浴びた苔ですよ~って感じで健康的なんだだよねえ。
草原の苔VS森の苔かな。

投稿: nyanta2030 | 2008年12月 2日 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/43269427

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金の里に先あるものと一期一会:

« 出遅れた秋 | トップページ | 冬景暮色 »