« 「夜明け」へ再び出発 | トップページ | 夜明けの植物1 »

朝靄

Dsc_0974ss

ランドマーク、水の駅「ビュウー福島潟」早朝にもか変らず電気が、この日の狩猟解禁日でその関係らしい。屋上に小さく人が。この位置よりも向こうの方が撮れるチャンスがすくないことに気づく、しまった。でもこの”青の世界”が撮れた。

Dsc_0992ss

まるで、印象派の絵画のように、「印象・夜明け」かな。朝靄こうでないとなあ。

Dsc_0987ss

Dsc_0982ss
前回に朝靄を狙った時はほとんどなかった、温泉の湯気状態朝靄にしては可愛げがあり過ぎた、今回はもやもやとした本当の朝靄だったけど、早めに行ったつもりだったが暗いうちから待ってないとダメだったのかもしれない、そう考えると先客はそれがわかってらっしゃる人ばかりってことか。

三脚のないのに意外ぶれないで撮れた、でもそれには理由がある。あちこちに立ち入りを制限する杭とロープが張られている、そしてこの1メートル10センチぐらいのこの杭のてっぺんにカメラをしえて固定して撮った、お陰様でブレが少ない。
そうなると、後は靄のどこにピントを合わせるかが問題だった、そう考えるとぼや~としたものにピントを合わせるのって難しい、お化け・幽霊はだったらどうなんだろう。

|

« 「夜明け」へ再び出発 | トップページ | 夜明けの植物1 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

上から2番目と3番目は、「生きててよかったで賞~?」って感じでしょう~?happy02
シニたい人はこれ見てからシネばいいのに・・・とか思うくらい素敵です~!

相変わらず褒め方を知らないグレッグでした~!
(それにしても寒そうだす!)snow

投稿: C.J.グレッグ | 2008年11月22日 11時06分

グレッグさん、こんにちは
生きててよかったで賞ありがとうございます、うれしいweep
シニたい人はこれをみてから…そういう景色ってありますよねえ。
ですが、ですが、、、、これを見た人はいつでも
シンでいいということでしょうかな、ヾ(- -;)、、ぐぐぐ

寒いっすよ、もっと下がるともっとモヤがでそうかなあと考えると、
また突如出掛けてしましそうな、自分が怖いですよsign04

投稿: nyanta2030 | 2008年11月22日 11時42分

青から 薄紫のベールへ
きっと 寒かったでしょうねぇ
カメラといっしょに
悴んでしまう。。^^;

だけど
にゃん五郎さんが
切り取ると
あたたかみが 感じられます^^*
ほっとする 人の温もり。。virgo

投稿: 吟遊詩人 | 2008年11月22日 13時09分

こんにちは、吟遊詩人さん
寒かったですが、こちらは完全防備の真冬仕様です(笑)
でも、目の前の自然のなすドキュメント見てたら、
寒さも忘れようというものです、、、、、、うそです(^^ゞ

本来ならもっと広角の望遠があれば、
もっとスゴイ風景をご紹介でるんですが、
ないものはこれてお許しをm(__)m

でも、ちょっと夜明け風景にハマったかもしれません wink

投稿: nyanta2030 | 2008年11月22日 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/43177617

この記事へのトラックバック一覧です: 朝靄:

« 「夜明け」へ再び出発 | トップページ | 夜明けの植物1 »