« モノクロ風景 | トップページ | 気ままに行く »

ケンメリの木

Dsc_1174ss

Dsc_1150ss

Dsc_1143ss

Dsc_1145ss

Dsc_1136ss
若い世代はご存じないかもしれない、日産のCMでケンとメリーがスカイラインを宣伝していた。子供心にカッコいいとCMを見ていた、しかし今はスカイラインは乗っていない。ケンとメリー風のイチョウの木を見つけた、田んぼの中に1本だけ立っていた、今まで車で何度も何度も通っているのに運転中は目に入っているようで入っていなかった。そして急遽目に飛び込んできた、「何だあれは?田んぼの真ん中に1本の木。」何か記念で意味があるのかそれもわからない、僕に写真を撮られるのを待っていた?(笑)


Dsc_1134ss

Dsc_1117ss

先日の雪ですっかり山は白くなっていた。

Dsc_1119ss

山の上空は雲で霞んではいるが、たぶん雪。

Dsc_1126ss
セイタカアワダチ草も雪の重みでつぶされた、そして枯れて色がなくなり、こんな風景が来年まで続く。

|

« モノクロ風景 | トップページ | 気ままに行く »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

ケンメリ?知りません
でもハコスカは運転した事あります
ハコ乗りもしました

投稿: ジンナイ タケシ | 2008年11月27日 01時10分

ジンナイさん、こんにちは
ハコスカなんて言っても今知らない人の方が多いです。
それだけ、年代ものですわ。
それを乗って、ハコ乗りまでしたあなたは
相当のおとしですかねえ(笑)

投稿: nyanta2030 | 2008年11月27日 01時38分

御無沙汰しております。

余裕のないときのこそ、ここでぼんやりするとよかったとしみじみ思いました。
セイタカアワダチソウってこうして来年まで過ごすんですね。

それもそ~なんですけど、ハコスカだ、ケンメリだ、と妙に懐かしい…。
実際にCMケンメリの樹を見た時、こんな場所に!と感動しました。
こちらにも足を延ばして下さい。

投稿: Sally | 2008年12月 5日 04時20分

Sallyさん、こんにちは、ご無沙汰です。
紅葉の京都行きましたか?阿闍梨餅食べたいでです。
帰りのairplane便に乗ったら新潟上空でばら撒いてくださいdash

冬が始まりましたねえ、こちらは目下対抗策で脂肪増産体勢です、
だいぶたまりました(笑)

ケンメリの木感動ですか、そしてあの例の曲を流しながら見たら最高だろうなあ、
たまにYou Tubuでケンメリ曲♪聞いてますよ、
そちらは確かセブンスターの木もあったかと、富良野の風景とか
自然系の景色はこちらとスケールが違って雄大ですものね。
心の洗濯かなあ。

投稿: nyanta2030 | 2008年12月 5日 22時16分

かしこまりましたpaper
年明けに新潟上空を通りますのでチャレンジします。

あ~そうですねぇ。セブンスターの木もありましたね。
富良野や美瑛も素敵ですが、北村や下川町もかなり好きです。

投稿: Sally | 2008年12月 6日 06時52分

Sallyさん、待ってますよヽ(^o^)丿

それにしては、年明け京都ですか羨ましいなあ。
ついでに、airplane出来ましたら鶴屋吉信の京観世もお願いします~(笑)
あれ、好きなんですよ、でも、当ったら痛そうだなあcoldsweats02

北海道の景色ってパソコンの壁紙とかにいいですよねえ、
一時富良野のラベンダー畑の壁紙やってました。

投稿: nyanta2030 | 2008年12月 6日 20時55分

京観世shine栗入りじゃなければ大丈夫かと。
フジ系「風のガーデン」の庭は来年公開とのことで
ますます富良野が熱いかもしれませんね。

投稿: Sally | 2008年12月12日 05時31分

Sallyさん、こにちは
こちらにも京観世に似たお菓子があるのですが、
やっぱり、京観世うまいです、栗なしが好きですよ(笑)

「風のガーデン」の庭、セット用でまだ初々しいようで、
そう言う意味では来年以降がもっとよさそうですね。

ご存知のように
airplaneほんと新潟上空ってコースになってるようなんで、
上空見上げて「伊丹」行きかあと眺めてるんです。

投稿: nyanta2030 | 2008年12月12日 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/43226778

この記事へのトラックバック一覧です: ケンメリの木:

« モノクロ風景 | トップページ | 気ままに行く »