« やっと夜明け | トップページ | どこにもある自然風景 »

バード・ランド

Dsc_0545ss

Dsc_0559ss

Dsc_0548ss

Dsc_0538ss

Dsc_0540ss

一年を通してオオヒシクイをはじめとして220種類以上の渡り鳥が飛来するのがここ。でも白鳥は飛んではくるが住みつかない。
昼間は何度か行っているけどこんな数の鳥たちは見たことはない。

しかし、ここは意外と県外からの写真を撮りに来る人いるようで、そう考えると近場の人が行かないのは申し訳ないような気がしてくる。

でもって、朝日をあびて飛んでいく白鳥、何だか今年初めて撮った白鳥よりも肉付きが良いようで、
佐渡の人工飼育された朱鷺が放鳥されてどういうわけか本県の本州側でも発見されたというので、もしやの期待があったが、、、、、だった。
好奇心多い鳥さんなんだだろう、フェリーで2時間の距離を飛んで来た。

Dsc_0549ss

不謹慎のようだけど、朱鷺、白鳥は鳥獣保護法で獲ってはいけないというけど、獲ってってはいけない鳥はウマいのだそうである、だから食うから減るであるらしい。

|

« やっと夜明け | トップページ | どこにもある自然風景 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

いや~~~・・・いいですね~・・・

額に入れて飾っておきたいですよー・・・。

とくに・・・・やっぱり1枚目かな~・・・すごく・・・キレイ。

・・・表現力が貧困なグレッグでした~!happy02

(実は、ちゃんと毎日チェックしてます!)(いいな~・・・ココはスッキリしてて・・・かっこいいぞー!)(じゃ!)

投稿: C.J.グレッグ | 2008年11月 8日 11時59分

C.J.グレッグさん、こんにちは
いつもありがとうございます( ^^) _旦~~

やはりですかあ、
同じ鳥同士で心の通じるところがありましたかなchickグアグア

額に入れておきたい、、、、ワロタ、ぜったいウソだなヽ(*≧ε≦*)φ

その観察姿勢は、ブログ改装検討中と見た!(V)o¥o(V).。o○

投稿: nyanta2030 | 2008年11月 8日 14時32分

うそじゃないぞー!chickdash

投稿: C.J.グレッグ | 2008年11月 9日 22時19分

素直にありがとう cat dash にゃあ~ご

投稿: nyanta2030 | 2008年11月 9日 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/43029681

この記事へのトラックバック一覧です: バード・ランド:

« やっと夜明け | トップページ | どこにもある自然風景 »