« タイトルは、やっぱヨットなのかなあ | トップページ | 秋日の街歩き »

海、洋々な景色

Dsc_9954ss

ポカポカ陽気を楽しむカップル。

Dsc_9955ss

遠くに見えるタンカーと親子、、、、そういえば、タンカーって黒いバッグ持ってたなあ。

Dsc_9924ss

浜辺の足跡、左:猫か?右:鳥。足跡のすれ違いは時間のズレがあるはず、猫と鳥がすれ違う訳がない。

Dsc_9938ss

閉められた海の家、新潟では通称「浜茶屋」。来年の夏までこのまま冬眠。

Dsc_9933ss

うーん写真家?は、こういう光景に弱いなあ。すぐ撮ってしまう。

Dsc_9952ss

人間にはイメージがある、”海”といわれたら何を思い浮かべるだろうか、そう考えながら歩いていた。
でも、ポカポカ陽気の中で海を眺めていてカップルの海イメージはたぶん僕のこの日思った海のイメージと違っていただろうな 凸(`、´X)
年々新潟の砂浜は侵食されて狭くなってきている、それを緩和させるために沖にテトラポッド沈めているけど、
景観的にはやっぱりバーンと見晴らしのいい広い海がいいなあ。。
しかし、こんなだから関東並みの海水浴客が押し寄せたらほんと、イモ洗いどころでない騒ぎだな。

浜茶屋(海の家)撮っていて、無性に気になった。色と柄。

Dsc_9943ss

でも、何だか眺めていると色々見えてくる”通称ゴーゴーを踊っている女の人”70年代的デザインだよね。

Dsc_9945ss

節が多いせいか「いろんな顔」見えるけど、スゴイ板である、こんなアートみたいな板は余りお目にかかれない。

Dsc_9949ss_2 

何だか目が止まった、美術館に飾られるとこれもアートなのかと思ってしまいそうであった(若干の画像加工あり)。

|

« タイトルは、やっぱヨットなのかなあ | トップページ | 秋日の街歩き »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/42860655

この記事へのトラックバック一覧です: 海、洋々な景色:

« タイトルは、やっぱヨットなのかなあ | トップページ | 秋日の街歩き »