« 青空って意外に撮りなれてなかったりして | トップページ | ありがとう、お天道さん »

デスプレイ

Dsc_9818ss

これは文句つけようがない、モノクロでかためている。

Dsc_9817ss

さすがだよね、左は”Cartier”、右は”Hermès”、である。暖色系の色使いといい、モデルさんいい。

Dsc_9812ss

久しぶりに街の店頭のディスプレイを撮ったような気がする、商業デザイナーと写真家なんだろうが、お金を使っただけある。
僕が、こんな写真を撮れたら毎日鼻を高くして、のけ反って歩いてるだろうなあ。

Dsc_9880ss
こんな影も狙っているが、ちょと失敗かな、続きの方はキレイに写ったけど。

斜光というか、いい光の傾き加減で、妙に黒い「こころ」の看板が気なって撮ったけれど今ひとつ、通り過ぎてからこういう何となく、現実的人間味の写真の方が面白いと思って撮ったら、「こころ」の看板は見事に光がさしていた。

Dsc_9881ss

|

« 青空って意外に撮りなれてなかったりして | トップページ | ありがとう、お天道さん »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

久々のディスプレイ写真ですね~
商用写真みたいなのが撮れたら、僕もきっとのけぞります(笑)
光の差し方がきれいですね~光と影を自然に捉えるのは難しいですよね…

ってか、その手前の看板・・・あえて入れたでしょ?(笑)

投稿: ケンタロウ | 2008年10月18日 22時03分

ケンタロウさん、こんにちは
デスプレイの写真て商売でお金かかってるいるから撮れるってもんじゃないでしょうが、
同じ費用出すから撮れといわれてもちょっと今の自分では無理、でも。。。
それをあえて、良い部分だけトリミングさせてもらうのは、こっちの腕ですなあ(笑)

本日晴れたので光のアンバイを研究しましたが、成果はゼロかな。

あの○○のおもちゃ…ご指摘どおり入れたんです。
たまに、人間臭いのもいいかなあと、オリャ(ノ-o-)ノ  ┫

投稿: nyanta2030 | 2008年10月18日 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/42811325

この記事へのトラックバック一覧です: デスプレイ:

« 青空って意外に撮りなれてなかったりして | トップページ | ありがとう、お天道さん »