« 2万を越える | トップページ | 秋の海辺 海が見えるまで »

秋の海辺編

Dsc_0080ss

海といえば青空がほしいところ、秋の日差しで葉っぱの白い部分がキラキラと反射する光景がいい。

Dsc_0084ss

細い砂の坂道と登っていくと、向こうに見えてくるのは。

Dsc_0078ss

海で遊泳禁止?この先は船溜まりになっている。

Dsc_0081ss
開高健の科白で”そして釣り人は杭になった”…でもここは砂場だし、、、でもこんな太くて長い杭は珍しいのでは、日時計にぴったり。

Dsc_9888ss
秋の海辺、秋の澄んだ青空に風が吹いていないので気温が上がる、こんな時は写真撮る方もやや気分上々になるよねえ、晴れ晴れ~。
そういえば夏場の砂浜は日中非常に暑くなるのを利用して何年前かな水虫治療と称して火渡りの業よろしく「アチッチチチ!」と砂浜を歩いた。
その甲斐あってか水虫も治ったような、、、、しかしあの砂浜は暑かった、今は御覧の通り船溜りに変身してしまった。

ところで、何ヶ所か彼岸花の咲いていて跡にボサボサと細長い葉っぱが生えていたのだけど彼岸花の葉っぱなんだろうか、そうだとしたらあまりに激しくボーボーとしてまったく別物のようである。

Dsc_0196ss

|

« 2万を越える | トップページ | 秋の海辺 海が見えるまで »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/42924527

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の海辺編:

« 2万を越える | トップページ | 秋の海辺 海が見えるまで »