« ワイナリー、カーブ・ドッチ | トップページ | たぶん今年最後の彼岸花 »

ワイナリーと砂丘地

Dsc_9489w

こんな建物があるのでどうしても、カメラ持って撮りたくなる、ガラスに自分が写っていたのでアングルは上向き。

Dsc_9504w 

ちょっと遅かったせいか、のんびりしてたら太陽の日差ざしが夕方っぽくなっていた。

Dsc_9503w

Dsc_9502w

Dsc_9495w

ワインでも飲んでいってくれ、と云わんばかり。「ちょっと車でして。」

Dsc_9508w
収穫的にはもう終ってるけど、脇あるワイン用ブドウ畑。このあたりは海がちかく砂丘になっている。見ようによっては良く見かけるようなブドウ畑になりそうなのだがまだ規模は小さいかな。
でも、ここワイナリーはワイン直販は当然ながら、観光地としても雑貨、食料品も売られてちょっとしたレストランもあり、アイスクリームはウマくて有名。
僕は、写真が撮れれば食べ物よりも風景だ。

ワイナリー周辺の滑らかな坂のある砂丘地である、なにやら景色がヨーロッパ風見えなくもない。

Dsc_9509w

Dsc_9510w

緑色の葉っぱは、砂丘地のだいこん――たぶん青首だいこん。

Dsc_9519w
この日本的でない風景だが誰も、「およよ」という風に感心してみている人はいない、この辺をそんな風に売り込んでいけば少しは観光コースになる可能性があるけどな。

|

« ワイナリー、カーブ・ドッチ | トップページ | たぶん今年最後の彼岸花 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/42715188

この記事へのトラックバック一覧です: ワイナリーと砂丘地:

« ワイナリー、カーブ・ドッチ | トップページ | たぶん今年最後の彼岸花 »