« デスプレイ | トップページ | 秋、白鳥を撮る »

ありがとう、お天道さん

Dsc_9669

Dsc_9797

Dsc_9824

半袖に、長袖、カーディガン、トレーナー、着てる服がマチマチな季節。

Dsc_9838ss

薄っすらと二次反射、いわば月の明りに照らされたのと同じかな。

Dsc_9427w

惹かれて何枚も撮っているけど、実際これって何を表現しているのかわからない、デスプレイにしては難しいなあ。思わず「なんだ?」。

Dsc_9876ss

駅の階段に日が差していた、何だかただ通り過ぎるにはおしいような色だったのでシャッターを押したが、何も変哲もない普通の1枚になった。
太陽の光は不思議なもので日差しとして見た場合、照射している物がついついシャッターを切りたくなる位の素晴らしい場面に遭遇したりする。
だから、曇り空になると撮るものが減ってしまうと思う、日が差しているだけで景色になるってスゴイ。

僕的には、太陽光線は全身に浴びると体中が暖かくなって充電しているぞーって感覚なる、そのたびに昔見たウルトラセブンがヤバくなると大気圏外に飛んで太陽光線を浴びてまた地球に戻って怪獣と戦うシーンを思い出す。

|

« デスプレイ | トップページ | 秋、白鳥を撮る »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんにゃん!です~。

階段が好きです!
ヘンな看板も好きだな~・・・・・。

この後の白鳥さんもかわいいけど、この街の表情がワタシの中のにゃん太郎さんって感じで、とっても嬉しいです。
街中でカメラを構えるのは、慣れてないと恥ずかしいもので、そういうのを考えるといかににゃんさんが撮り慣れてるかって感心します・・・。

いいな~・・・あやかりたいっす。
また、モノクロも見せてくださいね~!リクエストです~、よろしくー!happy02heart04

投稿: C.J.グレッグ | 2008年10月20日 20時37分

こんばんにゃん!C.J.グレッグさん

なんだか、悪くないんだけど「こんばんにゃん!」って読んでると舌かみそうだな。
階段て、何か惹かれる時あるますなあ、何だろう。
視点を上からのも良いけど、舌からがいいよねえ。
でも、下手すると「変態オヤジo(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)」って言われそうですがね。

街撮りはカメラ持ってぶらぶらする訳ですが、始めたときよりも今の方が
恥ずかしくなっているようでうす、、、、何でかなあ、自分でもわかりません。

ただ、京都・奈良だと完全に観光客モードのおのぼりさん気分で平気でいれますがね。
観光地、京都だとねえ平気なんですが、
「変態オヤジ」の嫌疑を受けたくないのでそういう点では、
女性のカメラぶら下げた街撮りはカッコいいと思いますよ。

たぶん、モノクロはねえ、冬場の日差しが弱くなったときにいっぱいとりそうだね。
乞うご期待 . .・ ゜☆.* ゜・ .・。・ * ・ 。.。☆.・* ゜.・ ゜☆.* くコ:彡

投稿: nyanta2030 | 2008年10月20日 21時42分

ご期待だ~~!

(今頃反応してなんかマヌケだ。)

投稿: C.J.グレッグ | 2008年10月24日 00時14分

わかったよ~~! くコ:彡

イカはおまけ、もってけ~。。。

投稿: nyanta2030 | 2008年10月24日 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/42822830

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、お天道さん:

« デスプレイ | トップページ | 秋、白鳥を撮る »