« 雨上がりのある小学校 | トップページ | ネタ切れました、、、^^; »

秋祭り

Dsc_8586w

Dsc_8584w_2

Dsc_8581w

Dsc_8582w

Dsc_8583w

Dsc_8532w

当家の前を通る山車を引く親子。年々子供が少なくなってるようだが、同伴の親は増えたなあ。秋祭り、暑さ寒さも彼岸までというけど、当地はこの祭りが過ぎるとだいたい扇風機もいらないくらい涼しくなる。
偶然だろうが向こうもこちら向いたりするとドキリするが、子供の方が多いがなんかあるのか?もっとも大人は家の中までキョロキョロとは見いしなあ。

こと他、多くUPになった。日にちを分けようかと思ったがやめた。
Dsc_8571w

Dsc_8558w
下の絵は、誰なんだかまったくわからないなんとか御前なんだろうが、そんな自分の知らない世界を絵に描くとは、それもこんなに見事に
信じれない出来ある、この大きさでこうなのだから、青森のねぶたはもっとスゴイのだろうなあ。

|

« 雨上がりのある小学校 | トップページ | ネタ切れました、、、^^; »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

うちにも小さなお祭りがありますぉ〜happy01
けっこう歴史があるようです。
子供の頃は参加しましたが
最近は足が遠のいていますcoldsweats01
いいですよねぇnote

投稿: やす | 2008年9月12日 21時06分

こんにちは、やすさん
そうですねえ、お祭りって誰でも子供の頃は参加してましたが、
大人になるにしたがって、減ってきました。
あとは、自分の子供と参加、孫と参加とサイクルができているのでしょうか。

だだ、ただ男の祭りってのもありますが、
当地では、主流派高校生~20代中心でしょうか、
そういう意味では、ぼくはとっくに卒業ですがね エッヘン!!

投稿: nyanta2030 | 2008年9月12日 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/42415916

この記事へのトラックバック一覧です: 秋祭り:

« 雨上がりのある小学校 | トップページ | ネタ切れました、、、^^; »