« にいがた総おどりは終った。 | トップページ | 背番号7の男がいた。 »

秋の風景

Dsc_8701w

白い蕎麦の花と、コスモス。蕎麦の花と黒い実がつき始めている。

Dsc_8702w

ちなみに、この場所春は

Dsc_8696w

カスミ具合夏は終って、秋なのかなあと、そんな気に。

Dsc_8693w2

田んぼは稲刈りが始まっているが、まだ終ったわけではない、でも時折の風の涼しさと空気と空を見るともう秋である。
夕景に近い状態を眺めて、つい印象派モネの日没の絵画を思い出す。この空気が段々と透明感を増してくるころは寒くなっている。

Dsc_8705w

この角度から見ると黒い部分が、蕎麦の実。

Dsc_8708w

|

« にいがた総おどりは終った。 | トップページ | 背番号7の男がいた。 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/42495152

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の風景:

« にいがた総おどりは終った。 | トップページ | 背番号7の男がいた。 »