« 僕だってめずらしい、9月の荒波 | トップページ | 海、ありがとう、そこの二人。 »

風力発電機は、ロボットか花か。

Dsc_9200w

風力発電日和かな、冬場はよく回り過ぎて止めていたような、向こうに小さく見えるの親鸞聖人像。

Dsc_9228

この工事、船溜まりでも造ってるいるのかな、太陽の光は親鸞聖人像をさして白くなっている。

Dsc_9212w

波とおじさんの格好見たら、9月であることが信じられん。

Dsc_9214w
風力発電、ここは自分でもわからないくらいだいぶ前からある。写真をやる人は1回はたぶん写しに来るんじゃないかな。
問題は、この撮り方だなアップで撮るか、引いて撮るか、全景入れるか、一部だけ撮るかこれって、花の撮り方に似てるよね。
そう思うと、海辺に咲く巨大な白い花のようにも見えてくるし、ロボット的にも見える、モアイ像風にも見える。
この風車時には、4基とも羽根の回転が同じ動きの時があるけど、どういうわけかその揃った動きが、単調な機械にみえてきて気になることがある。

これからの、発電はどうなるんだろう、エコ、クリーンエネルギーとかいって風力発電は注目されているけど、低周波だったか出しているらしく、
近くの住民は、訳のわからない頭痛とかに悩まされるらしいけど、ここは民家までちょっと離れている。
でも、思うんだけどこれからは、太陽光発電だと思う。

|

« 僕だってめずらしい、9月の荒波 | トップページ | 海、ありがとう、そこの二人。 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/42627782

この記事へのトラックバック一覧です: 風力発電機は、ロボットか花か。:

« 僕だってめずらしい、9月の荒波 | トップページ | 海、ありがとう、そこの二人。 »