« 秋の声 | トップページ | 薄暮から夜にかけて »

街撮りの妙味

Dsc_8359w

Dsc_8349w
街撮りの妙味はここにありそうである。あちこちとぶらついて何気ないところに落ちている。信号待ちにきょろきょろして、下見たり上見たり。
1枚目はこれは看板のような物があって、その一部だけが惹きつけられた。なんだか渦巻きに吸い込まれるように引き込まれる時ってあるんだよね。
2枚目のレストランのドアだって、交差点の角にあって信号待ちしていても、誰も見向きもしないんだけど、オレは美しいと思ってシャッター切った。

1枚目の全体像

Dsc_8357w

よく考えてあるよなあ、こんな発想・ヒントってどこからでてくるのだろう。そう思わせるもの、妙にバランスがいいもの、色がとてもキレイに見えるもの、形がきれいとかをボクは狙っているようだが、自分ではテーマとかはない。

|

« 秋の声 | トップページ | 薄暮から夜にかけて »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

あ~またずるい写真があるよ…
ほんと光と影の描写がうまいですね。
扉かっちょよすぎ!!

投稿: ケンタロウ | 2008年9月 8日 08時19分

こんにちは、ケンタロウさん
ずるい写真て、なんもずるなんてしてませんてば~。
てか、都会でないので出会う確率が低いので、
探すの苦労するんですよ(笑)

あの扉いい色出てますよねえ、あんな扉ばかりだとねえ。
扉専門のブログに変更しますよヾ(´ε`*)ゝ

投稿: nyanta2030 | 2008年9月 8日 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/42368229

この記事へのトラックバック一覧です: 街撮りの妙味:

« 秋の声 | トップページ | 薄暮から夜にかけて »