« 湊(みなと)町 | トップページ | 誰にもある子供の時思い出 »

夏の終りかな

Dsc_8322w

Dsc_8320w

Dsc_8324w

デパートの屋上ビヤガーデン。

Dsc_8334w
もう、秋の虫の声が聞こえている。
8月最後の日曜日風景なぜか人はまばら感じがするけど、昼間の誰もいないデパートの屋上ビアガーデン。なぜか寂しげに見えるのだけども、暑いから屋上にいないのかもう季節は終りなのかどっちなんだろう。
でも今の季節もっと続け~と言いたい。雪は見たくねえ。鉛色の曇り空もいやだ。

井上陽水・安全地帯の「夏の夜のハーモニー♪」あの歌がいつまでも似合う季節であってほしいなあ。

番外編として

気になる風景。上からの展望として気になるのが、屋根、家の形、窓、色、最近個性のある目立つ家もあるが、基本的に地味だよなあ。

Dsc_8312w

|

« 湊(みなと)町 | トップページ | 誰にもある子供の時思い出 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、おじゃまします。

暗い蓮の写真を拝見しに来たのですが・・
デパートの屋上ビアガーデン、いいですね~♡
ビール好きなのに、ずいぶん行っておりません(^^ゞ

投稿: 時雨 | 2008年9月 8日 20時04分

これはこれは時雨さん
あの蓮の暗い水面見ていただけましたか?
あれ、どこまでも暗いでしょう(○´3`)ノ フッ

ビヤガーデン、ボクも言ってませんなあ。
あれ、上昇中のエレベーターの中から撮ったんですが、
白いテーブルとイス、黒い床がなんともイイバランスに見えましたが、
beer飲みに行ってたらわかないですね、あのコンビネーション。


投稿: nyanta2030 | 2008年9月 8日 22時18分

蓮の写真拝見しました♪
やはり、その上に咲く花との対比が・・
上昇中のエレベーターから綺麗な写真が撮れるものなんですね!
ビアガーデン、最近は廃れ気味なんでしょうか寂しいです。。。

投稿: 時雨 | 2008年9月11日 20時21分

時雨さん、ありがとうございます。
あの蓮の水の色、良い言い方すると、神秘的ですかね(笑)

写真て一瞬の判断が要りますね、どんな場合でも「おっ!」と思ったら、
撮る事ですが、意外にこれができない。
引き返した時には、もう遅いってのもありますよ。
もう、こちらはすっかり、ビヤガーデンの枝豆の時期から、
室内でおでんの時期ですよ。

シャッター音も響きますから、狭い所では視線をあびます(>_<)

投稿: nyanta2030 | 2008年9月11日 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/42364455

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終りかな:

« 湊(みなと)町 | トップページ | 誰にもある子供の時思い出 »