« 出番待つ | トップページ | 秋の風景 »

にいがた総おどりは終った。

Dsc_8753w

早稲田大学、グループ東京花火。この光を待っていたがまだ、まだ、もうちょっと。

Dsc_8754w

Dsc_8755w3

Dsc_8779w

Dsc_8816w

Dsc_8600w 

Dsc_8621w
にいがた総おどりは、9月13日~15日と3日間開催されたが、僕は1日目と2日目カメラをぶら下げたて歩いた。
会場も7ヶ所で繰り広げられ、僕のまわったのは3ヶ所だった。参加チーム250チーム、計10000人あまりの踊り手だったとニュースで流れたが、
どうりで2日日間まわって同チームは見かけていないと思うが、踊りよりも衣装の色を見ているだけでなんだかウキウキ2日間だった。
ほぼ女性での参加者が多い中、若い世代は終止ニコニコとしているが、そうでない世代はお疲れ気味の笑顔の踊りだった感じだったが、
そんななか、子供たちも参加していて、、、、、、

子供たちの参加はもう、ご苦労様を通り越してこの子達はいくらばしかオーラを発し将来どんな人物になるのやら的に見えていた。

Dsc_8763w

たしか、この子達のグループは、和歌山から参加、パワー恐るべしなのである。

Dsc_8766w

Dsc_8792w
出番待ちも、もはや慣れっこ的な様子でしかし、道路の真ん中に座り込む機会ってそうあるもんじゃあないですね。

|

« 出番待つ | トップページ | 秋の風景 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/42494642

この記事へのトラックバック一覧です: にいがた総おどりは終った。:

« 出番待つ | トップページ | 秋の風景 »