« 祭りと神輿といかした面々 | トップページ | sentimental »

祭り終わりて

Dsc_7636w

新潟まつり2008も終り、本日はもうお盆となった。

Dsc_7614w

Dsc_7620w

この時間、もう終りかけで客もパラパラ。

Dsc_7623w

文明の利器、ビニール。献灯の提灯の汚れ防止に活躍、神社も考えています。

Dsc_7626w

Dsc_7627w

白蛇さまですが、先日苔のUPした場所からやってきたということなんです。

Dsc_7631w

Dsc_7633w
どうなんでしょう、祭りって終ってしまうとなんか物寂しく味気ないような気持ちになるけど、今まで見ていたカラーが白黒映像になったように。
民謡流し、神輿、色々なイベント、そしてドカンドカンと花火大会で締め。ほんと終ってしまうと物寂しく、そしてお盆を迎えると、秋近しでまた物寂しく感じてしまい、おいおいって黄昏るのは早いと残暑が熱が現実に戻してくれる。

|

« 祭りと神輿といかした面々 | トップページ | sentimental »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

まつりあと
花火あと

熱狂のあとの気だるさ もの哀しさ
ありますねぇ。。 。
〆切あとの解放感で見つめると さらに^^*

にゃん五郎さん
そちらの
ペルセウスの流れ星は
いかがでしたか~~shine

投稿: 吟遊詩人 | 2008年8月13日 08時11分

こんにちは、吟遊詩人さん
祭り、花火がずっと続くとどうなるのでしょうか、
やはり終わりがあるから、お祭りなんでしょうかね。
歓喜も延々って訳にいかないようですから、
それを考えると、祇園祭りってすごいですね、神さまに対してのうやうやしさなのか、
人間さまの歓喜の都合なのか。

ペルセウスの流れ星は、寝てました(-_-)zzz

投稿: nyanta2030 | 2008年8月14日 00時09分

祇園さんは
怨霊パワーで厄払いですから^^
鉾の辻の迫力は
コトバで尽くせない感じですねぇ

週末は 八坂さんから
知恩院あたりの魔界を
彷徨う予定ですょ^^*

投稿: 吟遊詩人 | 2008年8月14日 13時59分

祇園祭りが終れば、五山の送り火
そしてやがては紅葉とイメージは赤です。

八坂、知恩院あたりの魔界^^;いいですね。
吟遊さんはどんなところ周るのでしょう、
でもそんな魔界に興味津々、ぼくも行きたいですねえ(^^ゞ

投稿: nyanta2030 | 2008年8月14日 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/42146071

この記事へのトラックバック一覧です: 祭り終わりて:

« 祭りと神輿といかした面々 | トップページ | sentimental »