« 蓮、ハス | トップページ | 光さすを待つ »

隣りの異次元

Dsc_7939w

まさに、「ここはどこ?」。普段の景色から見慣れないような異次元的な風景に。

Dsc_7941w

Dsc_7945w

眺めている景色と、レンズで見た景色が違っていた、新しい世界に入ったようでニンマリ(^^)

Dsc_7947w
望遠レンズを買った、今までに撮りたかったけどレンズの性能で涙をのむこともあった、どうしようかとだいぶ悩んで、やっと買った。
これだったら、悩んでいる間に買えばよかったと思ったけど、メーカーもどれにするかもだいぶ迷っているので、なかなかに結論が出なかった。
でも買ってみて新しい世界が開けている感じ、アングルともしばらくテストかな、露出はやはり明るめに調整だなあ。

問題は、どこまで人の顔を載せていいかに悩む。
今までは、僕の狙った構図に偶然人が入っていたというような、人に対しての言い訳がききそうだが、
望遠となるとどうなんだろう。

Dsc_7878w

”オレの事狙って撮ったでしょ”と言われると言い訳できないよな出来ばえになる。

Dsc_7949w
当分あれこれ撮ってレンズの塩梅と調整の研究だな。

|

« 蓮、ハス | トップページ | 光さすを待つ »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

望遠ですかぁ

5枚目 いい雰囲気^^*

ラストのフォトも
にゃん五郎さんらしさを感じます

投稿: 吟遊詩人 | 2008年8月19日 08時47分

写真のホントの勝負は広角なんでしょうが、
スナップ撮っているとあれも撮りたいけど、届かない〜!ってあります。
いわば風景の切り取りです、今回UPは全部いままで撮れなかった絵です。

当分望遠で遊べそうですよ(^^)

投稿: nyanta2030 | 2008年8月19日 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/42188313

この記事へのトラックバック一覧です: 隣りの異次元:

« 蓮、ハス | トップページ | 光さすを待つ »