« 雨の日、雲を追う | トップページ | 雨、オニバス »

北限オニバス

Dsc_8195w

待ってました、やはり植物とるなら雨の日かな。

Dsc_8153w

Dsc_8197w

Dsc_8194w

雨脚が少し強くなる、大事なカメラを濡れないようにタオルで巻く。

Dsc_8135w
アジア原産で新潟市が北限のオニバス、それは葉っぱも大きくこちらでは1m近くなる、そしてごつごつとした葉っぱゆえに鬼のようなハスで、オニバス。
花もそれに見合うかのように葉っぱを突き破ってくる物ある、そのさまたるや鬼なのか、しかしその割りに花は小さくこんな控えめな咲き方である。

雨の撮影もたまには良いけど、レンズ向けていて足元までの注意に気が緩みコケそうになる、瞬間大事なカメラが体と共に落ちていくシーンが浮んだが、事なきを得てホッとする。ほんとホッとする。

|

« 雨の日、雲を追う | トップページ | 雨、オニバス »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

にゃん五郎さん。お久しぶりです。
すっごく腕上げましたよね~~あ、元々でしたっけ??

いや~いい写真がいっぱいだ~~
いい刺激もらえました。
週末は絶対撮りにいくぞ~~

投稿: ケンタロウ | 2008年8月27日 23時33分

ケンタロウさん、こんには
久しぶりですねえ、なんか口もウマさウデあがりましたねえ。
ケンタロウさんの都会的環境からすると、
僕の所は緑の多い牧歌的環境なんで撮るものというと、
農耕関係ばっかですよ、、、、(爆)

ですから、ケンタロウさん都会的センスをφ(..)メモメモしないと、
田舎の写真オヤジになってしますわ。(笑)
ぜひ、週末撮りに行ってUPして下さい、楽しみしてますよ。

投稿: nyanta2030 | 2008年8月27日 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/42277232

この記事へのトラックバック一覧です: 北限オニバス:

« 雨の日、雲を追う | トップページ | 雨、オニバス »