« 雨、オニバス | トップページ | 飛行機、Airplane »

Airportにいく

Dsc_8080w

JAL便、わかりにけども、エンジンは運転中。

Dsc_8075w

ANA札幌便が着陸体勢に、ロシア・ウラジオストク行きはこれから離陸。

Dsc_8095w

来ました、でも何となく動物園風で、フェンスはさしずめ檻ですかね、食べ物をやらないで下さい。

Dsc_8099w

はい、大変よく出来ました。タイヤをラインびったりに合わせているんですよ。神業?

Dsc_8066w
今回は、空港は動物園風でこれなんて、猛獣の調教ですよ、飛行機の前に人がいるのです、見えますかねえ。

捉え方によって、編集の仕方によって空港もいかようにも変わってくるなあ、でも飛行機は猛獣だよね、人いっぱい食ってるし、
また操られたりして、巨体過ぎて身動きが今ひとつ機敏でないし、しかしいったん飛べば空は我が物、鳥獣にもなるなあ。

見学客で気になったんだけど、2歳くらいの孫とじいさん、孫を抱いてあれこれ説明するのだけれど、これが超ー詳し話す、
海に浮んでいる船は、どこから来たとか、空の雲は何雲だとか、プロペラ機はどうだとか大人のこっちでも「えぇー」って思うようなことを説明している、
赤ちゃん用語はどうかとも思うけど、情操教育の一環なのかな。

|

« 雨、オニバス | トップページ | 飛行機、Airplane »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/42286876

この記事へのトラックバック一覧です: Airportにいく:

« 雨、オニバス | トップページ | 飛行機、Airplane »