« 突然、やってみた | トップページ | 夏、山に入る。 »

ひまわりの季節

Dsc_6880w

どうも、自分の頭の中は、ひまわり=8月とインプットされいるのだが、何月が正解なのか。

Dsc_6878w

ひまわりの集団を、撮ったのは始めてかも、昨年はこれを探していたが、8月だったような。

Dsc_6869w

これ、番外編「オニバス」まだ葉は小さい30cm、気になるのが写真の下の方、丸く円を書いているようにみえるのだが、何だろう。

Dsc_6860w
毎年ごとに頭の中では季節感がなくなってくなかで、このひまわりは今頃ではないのじゃないかと、
思ってしまう小学生の頃、学校でひまわりとジャガイモを植えて夏休みに水遣り当番した記憶があるので、
8月だと考えるが、あれは勘違いだったんだろうか?今はまだ、小学校の夏休み前の7月だし。
それとも、温暖化のせいで早まってりしたのだろか、、、、

|

« 突然、やってみた | トップページ | 夏、山に入る。 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/41829904

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりの季節:

« 突然、やってみた | トップページ | 夏、山に入る。 »