« 夏、山に入る。 | トップページ | 夏、山に入る。プチエデンの園 »

夏、山に入る。続

Dsc_6920w

何気ないところに隠れていたりする、せせらぎ。

Dsc_6926w

間伐:樹木の生育のために、伐採して間引く。

Dsc_6927w

伐採させた跡、年輪50数本までは数えられたが、半世紀かあ、、、、

Dsc_6930w

まさか、、、、、「エデンの園」発見である。

Dsc_6933w_2 
間伐の跡がくっきりとあった、一見寂しい風景に見えるが、本来の木々の育成を考え手の伐採、伸びすぎた髪を切るのと同じ。
ちょっと違いうか、「あんさんのためを思って、心を鬼にして言うけど、、」それぽっいがなんか説明がややこしくなった。
ようは、森のためやっている事、また長い期間をおいてはじめてわかる、その人間の判断が正しかったどうかは、何十年先にならないとわからい。
だめだめ、山に癒しを求めていってるのに、そんな考え込んではダメダメ。

でも、ありそうでない、なさそうである、プチエデンの園を見つけた。

|

« 夏、山に入る。 | トップページ | 夏、山に入る。プチエデンの園 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/41850249

この記事へのトラックバック一覧です: 夏、山に入る。続:

« 夏、山に入る。 | トップページ | 夏、山に入る。プチエデンの園 »