« 休日のスタジアム | トップページ | 高校野球 »

陽炎をおって、リベンジ

Dsc_7097w_2

何とか、陽炎と大声で言えるほどないが、やっと撮れた。前日は気温30℃でも撮れなかった。

Dsc_7099w

何度もいうようですが、廃線した貨物用の路線。

Dsc_7100w

限りなく直線であるが、曲がっているそんな定規で引けない直線が好き、まっすぐ生きてやろうと思う。

Dsc_7109w

そんで青空、まっすぐのびのび生きようかと思う。

Dsc_7110w

眩しい事もあるだろうさ、

Dsc_7113w

モヤモヤする事もあるだろうさ、、

Dsc_7120w
でも、ある局面ではたまには人生の踏み切り引っかかったと思って、待つ余裕もあってもいいのではないか、、
廃線で用のなくなった鉄の塊になった錆びたレールを見ながらそう思う。
SL機関車も通れば、電車も通る、特急、急行、各駅停車人生いろいろ、生き方もいろいろそんなことをまっすぐなレールと踏み切りを見てそう思えてきた。
そうすると、眩しい青空が待っている。 

|

« 休日のスタジアム | トップページ | 高校野球 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい。

早速やってきました。
おっ、一番乗り!やったね。

やっぱり写真ってすごいですよね。
今回同じく廃線を見ているのですが、さみしさとかがわくどころか、“まだまだ生きてるぜ!”って言葉が私の頭の中に浮かびました。(ほんとなんです)
1枚目のレールの色と石の色を見たらこの言葉が浮かんだんです。

モノクロが訴えるさみしさと、カラーが訴える生・・・
にゃん太郎さんのコメントや青空のせいもあるのかな?

全く違う味わいが楽しいです。

暑さ・・・バッチリ伝わってきました^^

投稿: みっきにゃん | 2008年7月24日 21時41分

みっきにゃんさん、こんにちは
リベンジから、ただいまです。

1日目にホントはこんな感じいこうか思って出かけたのですが、温度不足?モノクロ撮りをしてまったく、感じの違う写真を撮ってしまいました。

みっきにゃんの言う通りまだ、あの線路は廃線するには惜しいです、地デジのテレビを買うために、
まだまだキレイに写るテレビを下取りにだしたような感じですかね。

こんなレールを見ているとここの路線で電車で乗ってみたい気持ちになりますよね、そう考えると、
江ノ電みたいに住宅街を走っている電車って座った時は、子供がやるようにひざ立てて窓に向いて手をついて、
外眺めなら乗れたら楽しいですが、さすがのブラピでもそれはもう、おかしな人にみんなから思われるでしょうね。

投稿: nyanta2030 | 2008年7月25日 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/41950576

この記事へのトラックバック一覧です: 陽炎をおって、リベンジ:

« 休日のスタジアム | トップページ | 高校野球 »