« 陸上競技場付近 | トップページ | 突然、やってみた »

季節と蓮

Dsc_6833w

すでに、咲いていた蓮の花。

Dsc_6839w

Dsc_6840w

蓮、ハス、はす、花。ハナ。はなである。

Dsc_6841w

Dsc_6852w

すでに、花が散った花弁のあと。この中の丸いものが種で、ぴこんと飛び出して来年に咲くのである。

Dsc_6854w

これは昔食べた事があるが、青臭い味がした記憶があるが、生だったんで煎って食べたらどうだろう?

Dsc_6858w
緑の葉っぱ。朝方の雨の水滴が残っていた。
毎年、ここは8月来ているので8月が本番だと思っていたが、咲いていた季節が違っていたことになるが、
近くで「もう咲いていたんですね」、「そうですね」と会話が聞こえたいたので時期としてはどうなんだろう。
そんな会話をしながら写真撮っているおじさん、カメラ向けて写真撮っていたのはいいけれど、
葉っぱをちぎったりして花と葉っぱをポーズさせたいたのが気になるなあ。けっしてニコニコしていて悪い人ではなさそうなんだけど。

|

« 陸上競技場付近 | トップページ | 突然、やってみた »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

にゃん五郎さんのエデン^^*
↓のジュンサイ池も
そうなのかな~って^^
どちらも 涼意フォトですね~☆

この蓮を見つめていたら
ひらく音がするというのも
なんとなく。。

星だってね 流れる音が
するんですもの。。。

投稿: 吟遊詩人 | 2008年7月15日 10時14分

こんにちは、吟遊詩人さん

ホントなのですか、星の流れると音聞いた事があるのですか、
ますます吟遊さんの西の魔女疑惑が深まりますよ。

自分の偽エデンは後日更新しますが、どうも慣れない物を撮らない方が良かったかもです。;

投稿: nyanta2030 | 2008年7月16日 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/41829153

この記事へのトラックバック一覧です: 季節と蓮:

« 陸上競技場付近 | トップページ | 突然、やってみた »