« 7月である、もうすぐ蝉がなく | トップページ | 東山七条、智積院 »

実験的ココロミ、ボケ

Dsc_6708w

Dsc_6707w

撮り方で、この時の同乗者も寝ぼけているようにも見えるかな。

Dsc_6704w

Dsc_6699w

Dsc_6700w

これは、番外編ただの焦点ずらし。

Dsc_6702w
一日中雨だった、車でカメラを持って外へ出るも、雨はやまずどこに行こうか、さまよって緑の田んぼでも撮ろうかと田んぼ地帯へ、
雨のため車の中から撮る、ただ撮るだけでは面白くもなんともない田んぼ、時々やる「ぼかし」で撮ることにした。
時には、寝ぼけて見ている夢心地風景もあってもいいのではないかと、そんな写真、はっきり、くっきりだけが写真ではない。
そんな雨の日と実験的試みの「ボケ」写真である。
番外編は、「あぁ、雨やまねえなあ」とフロントガラスに当たる雨粒を見ているところ、それにしても、都会ではこの緑はでないな。

|

« 7月である、もうすぐ蝉がなく | トップページ | 東山七条、智積院 »

情景・風景」カテゴリの記事

コメント

常に攻めてますね~
僕も全ボケ写真は日々撮っているんですけどね~イマイチぱっとしないんですよ。。。
こういう広々とした写真には有効なんですね~
ちょっとわかった気がする。

しかし、この風景は僕の家の近くには無いですね~

ところで、D700どう思います??

投稿: ケンタロウ | 2008年7月 2日 22時25分

一連のボケ味を
見つめた目には
ラストの
雨滴が 効きますね~☆

雨の匂いがします。。

投稿: 吟遊詩人 | 2008年7月 2日 22時30分

ケンタロウさん、こんにちは
ボケは、キリがないですね、通常と同じくらいボケがありそうで、
NATURA風を試してみたんですがね、全体が雨で濡れた日の方がいいようですね、
広々とし田んぼ、地平線を狙ったんですがちょっと無理でした。

D700、困ったもんですね、折角目標決めたのにその上のクラスがでるなって、
でも、よさそげですね、でも田んぼ撮るのにはまだ、D300目標ですね、
だいたい買えませんわ。、

投稿: nyanta2030 | 2008年7月 2日 23時43分

吟遊詩人さん、こんちには
ボケの研究です。
曖昧にもよさってあるように、ボケにもそんなところがあります。
でも、田んぼでの試みではちと寂しいですが、、、、

でも、いわば印象派的映像でしょうかね(笑)

投稿: nyanta2030 | 2008年7月 2日 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/41694462

この記事へのトラックバック一覧です: 実験的ココロミ、ボケ:

« 7月である、もうすぐ蝉がなく | トップページ | 東山七条、智積院 »