« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

昨日の続き、

Dsc_1154w

Dsc_1152w

Dsc_1198w

Dsc_1161w

Dsc_1530w

Dsc_1140w
昨日の続編、新潟市北区「ビュー福島潟」にて、これでも見る人が見ればわかる春近し。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日は、昨日と打って変わって雪、ゆき、ユキ

まだまだ、雪は降るだろうがピークは過ぎたでしょう、過ぎたところでドカンと雪、まとめて同じ場所のUPは初めてだけど、雪の降りはじめる様子もわかる。
Dsc_1162w

Dsc_1155w

Dsc_1156w

Dsc_1124w

Dsc_1177w

Dsc_1175w
「やわらか戦車」っぽいですが、車です、白一色の道路を走るって大変です、道と思っていても道でない事に気づいた時は遅しですね。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月も最後の水曜日、たぶん晴れ画像更新は、、、、

2月も最後の水曜日、まだ寒さが残るものの空も春近し的な模様になってきた、何気なしか空が明るいのである、
気分転換の晴れ画像UP更新は、本日でとりあえずお休みという事かな。
Dsc_5414

Dsc_5550w

Dsc_5466

Dsc_5594

Dsc_5699

Dsc_3848w 

Dsc_4069
なんか撮り方がオヤジ的視点が目立つ編集、オヤジだもの仕方ないけど日々前進はしているつもりだ。
しかし、改めて見ると春が、青空が待ち遠し、来週は3月。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まとまりのない、散策、探検

Dsc_0792w

Dsc_1216w

Dsc_0834w

Dsc_0824w

Dsc_0803w
視線はとんでもないと所にいく、一日の探検の「テーマ」なんかない、自分自身が見て感じて撮るのが「テーマ」だ、
そんな事をどこかの大先生なら口から出てもカッコウつくけど、自分の場合その瞬間美しく見えているもの、
カメラで追っているだけ、レタッチで色を変えることもできるが、今のところ極力撮ったまま、
まだまだ表現力が足りないのは十分わかるなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

視点の偏り

いつもと視点が違う、変わっている所に視線が偏っているが、こんな目先の日もそこそこありますよ。
Dsc_1025w

Dsc_1030w

Dsc_1042w

Dsc_1073w

Dsc_1086w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

当たり前のように、日差し

Dsc_1287w

Dsc_1304w

Dsc_1305w

Dsc_1335w

Dsc_1375w
ほっこりした時の癒される光をめざしているけど、まだまだ未熟、どれだけ見つけられるかぜんぜん未熟。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まさしく、光と影やねえ

Dsc_1318w

Dsc_1319w

Dsc_1327w

Dsc_1324w

Dsc_1345w

Dsc_1219w

Dsc_1291w 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

春のちょっと手前日差し、なんか控えめ

Dsc_1262w

Dsc_1268w

Dsc_1269w

Dsc_1270w

Dsc_1275w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Ψ( =`▽´= )Ψウケケケ♪日陰者は、天気の良い日に、日陰を歩く

Dsc_1255w

Dsc_1258w

Dsc_1259w

Dsc_1244w

Dsc_1252w
わざわざ、天気良い日に日陰を歩かなくてもいい、でも改めてウィンドー見ると女性向けが多いのは、
世の中の景況、経済の鍵は、やっぱりさあ女性が握っているということなんだよねえ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

水曜日に、最新版の晴れ画像UPできる喜び

水曜日は、冬の鉛色の空で、暗くなりがちの気持ちを、過去の「快晴画像」をUPする事で、
気分転換を図ってきたが、今週日曜日の青空の状況、目の前にせまる3月で、来週あたりが最後かな?
水曜日更新に、最新版の「青空」がUPできる喜び、春はすぐそこだな。
Dsc_1272w

Dsc_1322w

Dsc_1222w

Dsc_1209w

Dsc_1218w

Dsc_1349w 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ここ何処だろう?下町探索

Dsc_1074w

Dsc_1079w

Dsc_1081w

Dsc_0660w

Dsc_1083w

Dsc_0667w
下町の探索、見方、撮り方によって新しい発見も期待できるが今回は不完全燃焼気味。リベンジあるのみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近、縦の構図が増えてきたかなあ。

Dsc_0790w

Dsc_0769w

Dsc_0973w

Dsc_0744w

Dsc_0767w
何でかなあ?縦の構図が増えてきたのは、考え中・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伝統と文化を引き継ぐ料亭の側面。

Dsc_1060w

Dsc_1061w

Dsc_1057w

Dsc_1053w

Dsc_1051w
ここのUPも3回目、正面玄関から撮るより、裏側、脇から見た方がいい画像が撮れている、今回は脇、側面。
撮り方は「将をいんとすればまず馬から」作戦かな、伝統の料亭、「新潟鍋茶屋」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Lane

Dsc_0746w

Dsc_0747w

Dsc_0745w

Dsc_0748w

Dsc_0759w
今更ですが、自然界では定規で引いたような直線は存在しない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嵐を呼ばない男、、、俺。

Dsc_0934w

Dsc_0929w

Dsc_0930w

Dsc_0948w
何か天候のせいか、嵐を呼ぶような出来がないなあ、これもお天道様がさしてくると、
光と影で何とか満足できそうで、がらりと変わる可能性もあるけど、三寒四温もまだまだ先の、もう一ヶ月くらいの我慢かなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今後も、もう少し人物を入れよう。

Dsc_0849w

Dsc_0850w

Dsc_0851w

Dsc_0887w_2
たまには、人間もUPしないとなあ、今後も、欲張らない程度に人物を入れよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早くも「青空」更新日の水曜。

この度の連休は、今の時期にしては天候に恵まれた休みだったが、連休前、そして連休後は天気が荒れた。
こんなあんばいで、だんだん春に近づく。
Dsc_5529

Dsc_5545

Dsc_5839

Dsc_5897
青空にちょっと行き過ぎの感はあるけど、フィルターのみでレタッチはしていない。
今回は、上にそびえる物のテーマでまとまったかな、なんてね・・・・そんな大それたことはあいません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

田中さん、田畑さん、谷崎さん、高崎さん、新潟古町界隈は、どうですかね?

Dsc_0300w

Dsc_0542w

Dsc_0556w

Dsc_0557w

Dsc_0594w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日差しは、やっぱいいねえ

Dsc_0812w

Dsc_9931w

Dsc_0950w

Dsc_0554w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新潟を上空から、その2

Dsc_0624w

Dsc_0609w

Dsc_0631w

Dsc_0536w
新潟の街中では食の陣当日座だそうで。メタボ心配はどうしたものか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新潟を上空から、その1

Dsc_0570w

Dsc_0568w

Dsc_0611w_2

Dsc_0615w

Dsc_0002w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自分にしては、珍しく雪の絵をUP、、、

Dsc_0692w

Dsc_0695w

Dsc_0718w

Dsc_0721w
本日、雪。
青空好きのにゃん君としては、珍しく雪の絵をUPする、降ってはいても、もう雪はそろそろ終わりだろう、
雪の降り方は、心なしか頼りなさ気であり、積もった雪もサラサラでなくカキ氷的雪質になって
気温が高くなっているという事、今のうちに撮っておかないと後悔するな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地下と地上

Dsc_0303w

Dsc_0305w

Dsc_9915w

Dsc_0318w_2
今のカメラ10,000枚ひと回り、前に一眼は2万から3万枚でシャッターボタンが壊れやすいと聞いたようだが、するとあと1年半くらい?
しかし癖が出るね、ついつい露出を落としてしまうのは修行が足りない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花を愛する心がなくて、どうして人を愛せよう

学生時代にもっとも頭の中に残った先生からの名文句であった。
Dsc_0676w

Dsc_0679w

Dsc_0576w

Dsc_0582w 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日「晴れ画像」更新水曜日、節分も終り、立春。

Dsc_5327

Dsc_5060w

Dsc_5328

Dsc_5311

| | コメント (6) | トラックバック (0)

にゃん太郎式探せば色々あるぜ!

Dsc_0253w

Dsc_0263w

Dsc_0270w

Dsc_9935w
先日気がついたが、僕のブログ掲載写真は夜用らしい、昼間見ると少し興奮度が落ちる。
アルコールと音楽♪が関係あるのかしら?この所「エラ・アンド・ルイ」深夜に聞くと涙がほほにつたわるぜ。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

現実とウィンドウとエロチシズム

現実の中に、ウィンドウサインがある、一般的の表現はまったく受け入れる側としては抵抗もないが、、、、
Dsc_0095w

Dsc_0097w

Dsc_0093w

Dsc_0105w 
3枚目は現実ではない証拠に木枠を入れて区別をつけるが、しかし4枚目のガラスの向こう側のマネキンはどうしようもいたしがたく、まがいのエロチシズムに惑わされれるだけ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

街の風景

Dsc_0509w

Dsc_0494w
こう云う発見の街散策っていい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前からずーーと気になってたお店

前と通るたびに気になって×2いたお店が古町通りにあった、いっぱい写真を撮りたくなるような店なので、
店長さんに声をかける事ができて写真を撮りましたが、声をかけるのにだいぶ迷っていたでんすわ。
Dsc_0522w

Dsc_0518w

Dsc_0517w

Dsc_0528w

Dsc_0530w
新潟のアーチスト集団のお店とでもいいましょうか、雰囲気オーラが100%、店の中に入ると200%でしょうか。
ブログに載せてもいいと快く許可をもらいました、有難うございます。
詳しくは  ◇クラフトショップ イカラカラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末のまあ、良い天気?

ここ最近では、良い天気だと言わねばね。
Dsc_0424w

Dsc_0414w

Dsc_0431w
早咲きの「赤い梅」が、2輪咲いていました、春はそこまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「上る、下る」と他にあるものは

Dsc_0283w

Dsc_0280w

Dsc_0381w

Dsc_8508w_2
通常は上りと下りの運動、しかし脇にはお知らせ、絵画もあれば下には、床のデザイン、滑り止めもある。
キツイからと一気に上ったのでは、見えない、見れないものがある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩道

Dsc_0120w

Dsc_0131w

Dsc_0145w

Dsc_0116w
通る歩く人が多くても、少なくても、歩道には歩道の顔がある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »