トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

大晦日

12月31日、大掃除(と思われるもの)終了、ご苦労様でした。
Wdsc_9325w

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は、除夜の鐘、、、つづき

一年最後の日、そして雪。

Wdsc_2235w

二、三日前の情報で、京都の有名な寺院で「除夜の鐘」が108撞(つき)でなく、無制限という寺院がいくつかあるらしい、人気のあるお寺になると鐘を撞きたい希望者が多いので、それに答えての有難い事だろうが、でも自分的には、除夜の鐘なるものは「ごーん、ごーん」と遠くから聞こえてきて、「しみじみ・・」としてくるものと思うが、鐘撞き無制限では、しみじみどころではないなあ、、、、罰当たりの事を言ってすみません、と謝っておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は、除夜の鐘

早いもの、なんと一年の短いこと、年を取ると年々一年が短くなる。

Wdsc_6998w

若い時は、一年長かったような。

Dsc_6187w_4   

聞く話では、一年の長さの感覚が年齢分の1になると云う事らしい、例えば10歳は、一年が10分の1年、30歳は30分の1年、50歳は50分の1年と年齢を重ねるごとに 1年の長さの感覚が短くなるという、しかし何を元にした基準計算なのかわからない、でも的を得ていてわかりやすい。

| | コメント (0)

まずは、皆さま宜しくお願い申し上げます。

年の瀬だというのに、テストパターンを終えていよいよ、ゆっくりと始動します。 

「何も今頃半端な時期に」と当然の如く聞こえてきそうだが、自分も「どうせなら、キリのいい2008年元旦からとスタート」と思ったけど、ドジ亀の自分は反則気味にフライングスタートでちょうどかな。今時期は青空の少ない当地特有のどんよりとした天候で、ついでに言うならば、日本の○○地方という分け方からいくとどっちつかずは半端な県であります。その悪条件のなかカメラぶら下げ撮った写真をUPして行く予定です。

デジカメ買って3年目、毎年買い替えて3台目(待望のデジイチ)、今年は単焦点レンズを手に入れて、いっぱいあればいいってもんじゃないけど、逆に迷って悩みが増えるばかりで難しい。シャッター押せばいいだけなのに。

とりあえずは、撮り貯め分をうpしていきます。

Wdsc_7895w

最近は、写真は「光が大事」と思ってます。

Wdsc_8298w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまテストパターン

ただいまテスト公開中ですが、コメント頂ければ幸甚です。

Dsc_4437w_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公開テスト中 2

ただいまテスト公開中ですが、コメント頂ければ幸甚です。 Wdsc_7844w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公開テスト中

ただいまテスト中 公開はもうちょっと後!
Wdsc_2676w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまテスト中です

Wdsc_8418w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年1月 »