コンタクト

アドレス(URL): http://nyanta2030.exblog.jp/
居住地: Japan

1行紹介

 カメラで今のところ人生の景色がかわった。

自己紹介文

nyanta2030 です。
別名 にゃん太郎
    にゃん五郎(ゴーレ)   Excite ブログもあります ↑↑

新潟在住 since 07.12.30
写真て難しい、日々精進。
日常を追って、デジイチ持って出かけてます、頭がめちゃめちゃな修行の毎日です。
 
「冬来たりなば春遠からじ」

イギリスの浪漫派の詩人 シェリー (Percy Bysshe Shelly 1792~1822)作「西風の賦」から。
イタリアのフィレンツェ近くにて、10月の荒れ狂う西風に枯れ葉の群れが舞った情景から
詩人シェリーは、「西風の賦(みつぎ)」を生む。
枯れ葉を吹き飛ばす西風、そして吹き飛ばしたあとは、やがて季節は冬から春へと移る。
自分の鬱積するモヤモヤも西風よ、吹き飛ばし再生させてくれ、そしてやがては春がくるように。
そして結びの一句が 「予言のラッパを響かせてくれ!おお、西風よ、
                 冬来たりなば春遠からじ、と私は今こそ叫ぶ!」である。

これを、そっくりタイトルには、恐れ多く、「冬来たり・・・」に見合うブログに近づけるように、
「まずは、一歩から」の「まずは、」をつけてブログタイトルを、
           「まずは、冬来たりなば春遠からじ」とする。

08.3.24 もうひとつの写真ブログ

「Here Come The Sun. 日々是好日」 をUPする。
http://nyanta2030.exblog.jp/

◇リンクはフリーですが、掲載内容の無断転載、商用利用は一声を!・・・ちょっと大袈裟(^^ゞ

興味のあること

 情景. 風景. 街. 写真. 本. 釣り. 京都. 狂言. 文楽.  時代劇. ドラマ. 音楽. ブログ